見出し画像

おじさんの職歴

「製版」

たしか大日本印刷(DNP)の子会社。

面接はその近くの綺麗なオフィスだった。

そこで仕事できると思ってドキドキしていたら
近くの大日本印刷の工場の中の
作業部屋だった。

でも自分の机をもらえたので
それだけで嬉しかった。

今では無くなった活版印刷。

ネガとかをフィルムに貼り付けて
インクをつけて印刷する。

その頃はまだそんな時代だ。

デカい会社の下請けだから結構しっかりしていた。

社食も食べれたし。

ここでも面接の時は
交通費いらないので雇って下さい!

みたいな事を言って半笑いされながら
採用されてた。

コレがその当時のオレの殺し文句だったから。

アホすぎ。

さすがにデカい会社の下請けだったから
年末もしっかり忘年会があり
ゲロ酔いしてたオレはかわいい同期の子が
心配してくれる中ほっといてくれ的な事をいい
逆方向の電車に乗りネットなんか無かった時代に
川崎の方まで電車で言って
なんとかカプセルホテルに辿り着き
次の日出勤だったのにゆっくり起きて
温泉があったのでゆったりとした。

そして大遅刻をしながらも出勤したけど
なんだかどうでも良くなって
だんだん行かなくなって
最後にゲーセンに行きたくなって辞めた。

中学生ほどの責任感しかないクズなエピソード。

中学生にも失礼だわ。

まあ市ヶ谷まで毎日よく通ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?