見出し画像

おじさんとドラマ

「向こう岸」NHK

深夜のバラエティで平成ノブシコブシの徳井が
ヤングケアラーだったと衝撃を受けた。

その後にこのドラマを観たから余計に心に響く。

出演してる俳優さんがどの子も
素晴らしい演技だった。

オレの観てる世界にはヤングケアラーはいない。

少しでもチャレンジさせたいと
自分の子供には色々やらせてるけど
たぶん子供からしたらいい迷惑なんだろう。

岡田義徳演じる父親みたいになってるのかも。

こんな苦労はさせたく無いけど
こんな風に誰かのコトを思いやれる人に
なって欲しい。

オレがこんなのだから遺伝的には
難しいかも知れないけれど。

こう言うドラマはちゃんと学校で見せるべき。

大人もたぶん知らない制度がたくさんある。

教室でああ言うコトを言えちゃう奴らと
オレらは変わらない。

親がそうだからあんなコト言えちゃうんだろう。

オレらもちゃんと勉強しなきゃ。

子どもに押し付けすぎだ。

あんな魅力的な子どもたちの演技を
もっと色んな大人が見て欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?