見出し画像

2024春ドラマ

「天使の耳~交通警察の夜」NHK

小芝風花さんは好きな女優さんです。

NHKドラマなんで間違い無いです。

しかも原作東野圭吾だし。

仕事柄このドラマは胸にくるものがあります。

安田顕の怒りがすごくよく表現できていた。

なんか演技下手?って思うくらい感情を
溢れさせたシーンが好きです。

「からかい上手の高木さん」ネットフリックス

コレはよかった。

イイ実写化。

この漫画はファンがかなり多そうだから
大変だなぁって思ってたし
映画は違うキャストでやるって言うし
永野芽郁?って思ってたから余計に
観るの怖かったけど
二人とも高木さんだし西方だったから安心した。

原作終わったんだねー。知らなかった。

永野さんのは10年後とかの話らしい。

ちょっと観に行きたくなってる。

「VRおじさんの初恋」NHK

またまた傑作が生まれたね。

野間口さんは主演初めて観たけどイイね。

ケンシロウによろしくのあの客もイイけど。

田中麗奈さんも最近よく見るようになった。

前原洸って人も最近見る気がするね。

アフターストーリーもあるみたいなので
ぜひスペシャルかなんかで観れたらイイね。

歌も素晴らしかった。

「%パーセント」NHK

こちらもNHK4回モノ。

障害を扱った作品で当事者も出演してる。

受け入れられるのにはまだまだ時間がかかるかな。

特にこの国では。

みんないい顔して演技してるし
素晴らしいとは思うけど
頑張ってってなっちゃう。

続けていけたら変われるのかな。オレも。

歌が好き。

「アンメット」ネットフリックス

やっと若葉竜也が表舞台に出てきた。

市子のカップルってのもなんかエモい。

この二人の演技はいつまでも観ていられる。

あのエピローグの書き方も好きです。

あいみょんの歌の使い方も凝ってて
あいみょんも褒めてた。

演出とかも映画並みで素晴らしかったな。

「アンチヒーロー」ネットフリックス

長谷川さんの演技が好きです。

なんか出てる人全員よかった。

大島優子さんの役どころも最高だったし
野村萬斎の悪役っぷりがいい!
最終回の畳方に少し無理があった気もするけど
最後の北村匠海さんのセリフにニヤっとしました。

「RoOT」ネットフリックス

アニメ作品の「オッドタクシー」の派生ドラマ。

すごくよく出来てる。

もちろんオッドタクシー観てる方が
楽しく観れる。

ちゃんと宣伝した方がよかったかな。

今注目の河合優実さんも出てるしね。

音楽も映像も素晴らしかった。

「滅相も無い」ネットフリックス

こういうの好きな人にはたまらない感じ。

演劇のワンシチュエーションっぽいのが好き。

出てる俳優さんもかなり豪華だし
あまり話題になってないのがもったいない。

最終回だけ訳わからなかったけど
もうちょいエピローグ欲しかったな。

一応全部のドラマの初回だけは観てるけど
ツライのが多くて脱落しちゃう。

キムタクもキツかった。

デスティニーも途中まで。

9ボーダー、ブルーモーメント、366日
95もなんかおっさんはこういうの好きだろ?って
感じがめちゃくちゃ出ててダメでした。

イップスもバカリズムだったのにダメで
街並み照らすヤツラも狙いすぎて。

悪魔ゲームに至ってはなんでこんなの実写化に
する気になったのかと思うほどだ。

夏のドラマは好きなのが多いかも。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?