見出し画像

ホンモノおじさん

またラジオからですが、

「あなたは本物を知っているか」的な
事を話していたので考えてみた。

「本物」

「ホンモノ」

「ほんもの」

最近はそれこそ「本」が好きで
読む様になった。

オレは本物なんだろうか。

最高でも至高でもないけれど
本物ではある気がする。

仕事に関しても最高を目指すというよりは
「本物」を目指しているし。

なにも職人の様になろうというわけではなくて
自分にウソがない様にするという事。

もちろん仕事だから稼がなきゃいけないし
営業スマイルだって必要だ。

でもそれも本物。

本当。

本質。

本気。

「本」のつく言葉は本物だね。

本音で生きて本性を出して生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?