見出し画像

おじさんと映画

「アリータ:バトル・エンジェル」

原作は有名で「銃夢」の名前は知ってる。

でも読む機会は無かったな。

結構好きなジャンルの漫画なのに。

しかしハリウッドはすぐタイトル変えるよね。

銃夢のままならファンもついてきたはずなのに
あの目が大きいビジュアルだとしても。

タイトルとかキャラ名とか変えたいなら
違う話にすればいいのに。

どんだけアジアをバカにしてるんだろう。

ストIIとかも四天王の名前もめちゃくちゃに
されてるし
ストーリーはどれくらい改変されてるのかは
わからないけど原作に愛があるなら
タイトル変えないよね。

ジェームズキャメロン制作とかだから
さすがにハリウッドな作りだけど。

なんかそういう権利的なのが浮かんで
あまり楽しく観れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?