見出し画像

おじさんと読書34

「ヒトコブラクダ層ぜっと」万城目学

この人の上下巻の作品て初めて読んだ。

というか初めてなのかも。

今回もかなり面白い!

「鴨川ホルモー」「プリンセス豊臣」とか
色々読んでると思ってたけど
まだ読んで無いのがたくさんある。

この人の作品は凄く映像が浮かぶ。

でも実写化はことごとく失敗している。

おれもあまり納得してない。

どっちかというと連続ドラマの方が合うのか?

「鹿男あおによし」はなかなかだったし。

原作読んで無いけど。

ヒトコブラクダはぜひ実写化して欲しいな。

キャストを考えるのも楽しみだ。

イナンナは石原さとみがいいけど
ちょっと弱いかな。

色んなアイデアが詰まっていて
奇想天外さが頭一つ抜けている感じ。

この長さの本がサクサク読めるなんて
あまり無い。

「プロジェクトヘイルメアリー」以来か?

こういう話が書けるのはやはり天才だから?

読んで無い本も読まなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?