見出し画像

おじさんとゲーム

「IT TAKES TWO」switch

2021年のゲームオブザイヤーを取った作品。

NHKのゲームゲノムでやってて
やっぱりやりたくなってダウンロードしちゃった。

ちっちゃいコントローラーでできるのかと思ってたら
まさかのちゃんとしたのを2台使うらしい。

仕方ないから急いでAmazonで購入。

結局5000円位掛かったけど間違いじゃなかった。

サイコーに面白かった。

なんか人生が豊かになるくらいのゲームだ。

最初は訝しんでた嫁さんをなんとか説得して
一緒にプレーしてもらった。

番組一緒に観てたよね?

途中からムスメにバトンタッチして進めた。

やる時は3人一緒だけど。

出てくるムスメもちょうど10歳くらいだし。

完全に二人でしか遊べないゲームなんて
やった事ないから新鮮だったけど
色んな今までのゲームのいいところを
ふんだんに盛り込んだサイコーのゲームだった。

ストーリーもサイコーにイカしてるし
ラストまで全く飽きないで
難易度も小学4年生でもできるし
すごいバランスだった。

みんなで知恵を出し合う感じも楽しいし
コレはいろんなカップルとか家族にやって欲しい。

教材にしてもいいくらいだ。

エンディングもいい映画観た後のような感覚。

やっぱりいいものはいいのだから
迷わず買えよ、買えばわかるさ。

同じスタジオが作ったのもあるから
また頼んでみようかなぁ。

ワンダーもやりたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?