見出し画像

おじさんと映画37

「護られなかった者たちへ」

未だに震災の場所へ行けてない。

ボランティアをしようと思ってるわけじゃない。
興味本意で行くつもりでもない。

でもやっぱり行かなきゃいけない。
見ておかなきゃいけない気がする。

向こうの人からすれば冷やかしだと思うだろうけど。
子供にも知ってもらわなきゃいけない。

ちゃんと伝えられるかわからないけど。

これはそういう映画。

ちゃんとエンターテイメントにしてあるけど
この近代国家日本で餓死する人がいる。

そんな事あってはならない。
もっと気付くべきだと思う。

清原伽耶さんは凄い俳優になった。
怖い位だ。

佐藤健さんもこういう人間映画が
似合う様になって凄い。

忘れないようにしなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?