見出し画像

おじさんと読書

「東京會舘とわたし(新館)」辻村深月

上巻(旧館)に続きこちらも読み終えた。

上下巻だし東京會舘には
なんの思い入れもないので手に取れないでいた。

もう他のタイトルを粗方読んでいるので
他の作者の本を読んでいたけど
辻村深月が読みたくなって借りた。

まがいなりにもサービス業をずっと生業としてきて
こんなにもプロ意識の高い方がいるんだと
頭が下がる思いだ。

こんな上級国民しか行かないレストランの
歴史に目頭が熱くなるとは思わなかった。

もうオレもこんな年になったから
たぶん関わりのない場所だろうけど
こんな素敵な場所ならちょっと無理してでも
食事してみたいと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?