見出し画像

おじさんと読書

「歌われなかった海賊へ」逢坂冬馬

前作の「同志少女よ敵を撃て」が
サイコーに面白かったので次回作を
楽しみにしていたらもう出てた。

やっぱりラジオは聴いてないとね〜

実姉との対談本もあるらしいから読みたい。

今回も間違いない。

めちゃくそに面白かった。

色んな文献を参考にしたフィクションらしい。

やっぱロシア文学とかはおもしろいのかな。

もう少しエピローグが長くてもいいな。

ラストのレオ達の処刑とか戦争の恐ろしさが
人間の残酷さがホントによく描かれてる。

ヴェルナーとエルフリーデのその先も
想像するしかできないなんて辛すぎる。

読んだ誰もが二人の幸せなシーンを
頭に描いているに違いない。

前作でも思ったけど
この作品は映像化は無理なんだろうな。

いつかこんな「戦争」という言葉があったんだ
なんて話せる世界がくればいい。

そう願ってやまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?