見出し画像

おじさんと読書

「ニキ」夏木志朋

今文庫本では「二木先生」って名前で
出てるらしい。

たしかに「ニキ」で検索すると
全く出てこないからよかったのかも。

ラジオで聴いてた印象とは違う感じだった。

冒頭から引き込まれてしまって
一気に読み終えてしまった。

なんか遠い自分の歴史を文章化された様な
ドキドキ、ザワザワしながら読んだ。

この作者の人綺麗な女の人なのね。

なんでこんなに男子中学生の内面を
エグれる描写ができるのか。

すごく面白かった。

まあオレはこんなに聡明ではないけど。

二木先生でも田井中でもない。

もうちょっとエピローグが
長くてもいいと思えるぐらい
アッサリ終わってしまった。

次の作品が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?