見出し画像

noteとわたし

スキをくれた方、読んで下さった方

有難うございます(*^^)v


前回の記事から、時間が空いてしまいました。。。


それは、購入した『東大読書』を余すところなく読んで、

この本の魅力を伝えたいと夢中になっていた為です。。。

画像1

一度読み、非常に面白かったのでもう一度自分へ落とし込む為に読んでいるのですが、

いま確かに言える事は、この本のタイトルでもある

『「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく』を望む人は、

満足できるハズ!ということ。


こんなに夢中になって、

最初から最後まで本を読めたのは久しぶりでした。


改めて、この書評は記事にしたいと思います。

是非、気が向いた方には読んで頂きたい本です(*'ω'*)


そして、一方で

noteへの投稿が滞っていたことについて。。


別に仕事ではないので、

投稿が滞っても誰かに叱られることではありません。


しかし、そもそも私がnoteを始めた想いは、

"無情に過ぎていく時間を記録し、

積み重ねていきたい"でした。


気付けば、40歳。

恐ろしくないですか・・・?汗


ほんとここまで、あっという間でした。

そして、きっとこれからもあっという間。

それなら、目標をもって

それに向かっていく毎日を過ごしたい。

それは、仕事でも勉強でも家庭でも。


これまで、40年間、

成功もあったけど、それ以上に、たくさん失敗をしてきました。

そんな経験を吐き出して

形にして自分でも改めて理解を積み重ねることにより、次へ活かす。


そして、それを見てくださった方の力になれるものがあれば、

自分の発信が人の役に立ったような感覚を勝手に覚えることができ、

2度美味しい!(^^)!


そんな、想いを思い出し、

明日からのnoteとの向き合い方について

考えた、今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?