見出し画像

#4 古典の復習

こんばんは!

TAMUです!

今日は、古典の復習をしました! 

自分の中で10月と11月は国語強化月間と計画を立ててやっています!

その中でも、古典の助動詞をpick upします!

余談ですが、英語の「pick up」に選ぶという意味はなく、「pick out」が選ぶといった意味になります。早稲田大学商学部の問題で僕は引っかかりました笑

それ以来間違えないようにしています!


余談はここまでにしておいて、古典の助動詞を覚えるのが高校時代からものすごく嫌いでした。いつもテストで間違え、暗記表を6枚やってこいなど、くそめんどかった思い出しかありませんね笑笑

そんな助動詞活用表をまさか自分で作る日が来るなんて思いもしませんでしたね笑

こんな感じでプリントを作り、完璧にできるように頑張っています!

僕は、国語(現代文・古典・漢文)が弱点な教科なので、人より多くやらなければいけないです。映像授業も受講しています。

努力でセンスを補って、本番でいい点数を取っていきたいと思っています。


どの教科も今のところ、計画していたペースよりも少し遅れている感じが自分の中ではしますが、諦めずに全てを出し切っていきます!

ALL OUT!


catch your later!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?