白樺峠 鷹の渡り 2022

毎年白樺峠通いをしてなんとか渡りのピークに当たってきました。
2022年の白樺峠のピークだった9月25,26日の全記録です。

全記録??その2日間にカメラに収められた211カットにも及ぶ鷹をほぼ取り込んで編集しました。YouTube動画では異例の長さ55分となっています。そんな動画見たことが無いと思いますが作ってみました。
普通だったら良いところをピックアップして編集をするのですが、今回は出会った鷹のほとんどを取り込みました。ベストショットだけだとそのほかの鷹たちは永久に日の目を見ずにハードディスクの中で埋もれて行く運命にあります。それでは埋もれていく鷹たちがかわいそうです。

早朝から夕方まで何時にどんな鷹が飛んだのか、種類は?色は?
当日峠に行けなかった人も行った気分になれると思います。
また雌雄、幼鳥、成鳥の識別の訓練としても使えると思います。
BGMはつけていませんので、お好きな音楽とともにご鑑賞いただけたらと思います。
動画が良かったらチャンネル登録といいね👍をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?