見出し画像

これがじっとしてられない性分のアルアル⁉️またまたパンドラの箱開けました😂

じっとしてられない性分
毎日家で仕事をしているので休みの時はつい外に行きたがる
それでSNSに投稿とかするのでいつもお出かけしているじっとしてないイメージがあると良く言われます。
確かにそうかも?

て言うことで今日も午前中仕事が終わってからお天気が良いのでお散歩に出てきました。

とは言っても色々と頭の中の整理とか文章書いたりとか

(まさにこれもですが🤗)

落ち着いてやりたいことがある家でやればいいことだけどいつも外に行きたがるんです。

なんなら自宅の庭でもいいくらい

(とにかく家に居てられない)

先週は琵琶湖博物館のカフェで書き物をしたので、今日も行こうかと考えたけど

ちょっと遠いしガソリン代も上がったので

(現実的)

今日は近くの陶芸の森に行くことにしました

近いので徒歩か自転車か車か悩んだけど自転車はパンクだったし徒歩だと帰りに買い物できないので消去法で車

陶芸の森の一番上の駐車場に車を置いて星の広場にお散歩



思いの外暖かかったので、カフェに行く前に星の広場で座って

外でもスケジュール帳を整理することに

座っているだけで背中がポカポカ☀︎

1時間ほどのんびり過ごしてからカフェのある太陽の広場に降りてきました

とにかくお天気が良くて気持ち良くて気分が上がる

写真もパチパチ

やっぱり同じ感覚で外でパソコンしている人もいる💫



カフェに入って

ケーキとコーヒーをいただきながらさらに書き物と調べ物

と言っても大したことはしてないけど・・・・・

ここのケーキもコーヒーも今日は食べてないけどランチもオーガニックで美味しくて健康的でお気に入りに理由の一つ

信楽はどこにでもあるスタバとかファミレスとかないけどこういう個人のお店は充実しているから好き

信楽不便というのは子供が学校行ってる時とかなのかな?

会社勤めだと辛いかもしれないけど

今どきリモートだったり自営業したりで可能だったらおすすめしたい田舎暮らし

私も大阪から移住してきてこの秋で24年目になる。(早っ)

落ち着きないから引っ越しも数え切れないくらいしてきたけど

信楽で落ち着いたね

とは言っても5年前から父の実家の岡山県と二拠点生活ですが・・・・

二拠点のどちらも田舎なのが笑えるけど・・・・

そんな私なので

とうとう空き家問題からの移住者プロジェクト始めました

春からクラブハウスでやってきた「古民家再生プロジェクト」からの自然な流れで

甲賀市とタッグを組んでパンドラの箱開けました笑

これから空き家ネタ増えるかな?


家の中の問題は

(主に片づけとか)

全く気にならないから

何も目につかないので

改善策も思いつかない

なぜか家の外のことにばかり目が言っている気がする

結婚して妊婦の時はマタニティーライフの問題点

育児中は育児に関わるそれぞれの時期の問題点

とにかく自分がぶつかった問題は「自分だけのことじゃないかも?」

と思って、

調べて

広めて

仲間を

集めて

活動する

じっとしてられないってこう言うことですね😂




この記事が参加している募集

今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗