見出し画像

【ドラゴンズドグマ2】 覚者の日記【みんなの女ポーンかわいすぎ】


11日目 マルコム発見

貧民区の子供に行方不明のマルコムの聞き込みを続けていたら、マルコムはよく瓦礫を片付けていたとの情報を得た。

貧民区の偉いさんのケンドリックに、マルコムの情報を報告。
思い当たることがあると、案内された場所でマルコムを発見。
よかったよかった。二度と行方不明になるなよ。

貸付
債務者:スヴェン
貸付金:千G
金利:10日毎に5割

メモ

王都のすぐ外の畑でグリフィンと戦闘し、死にかけた。
いまの僕ではグリフィンには勝てない。

ワガママオヤジの物件探し完了。報告済み。

僕のメインポーンのレベッカが異界で旅をしてきた。
ただ、異界では一昼夜はともにいなかったようだ。まだまだ育成が必要だな。

12日目 死んだ

天気は、雨。

貸付
債務者:スヴェン
返済金:二百G
返済残:八百G

メモ

西の洞窟のゴブリン討伐と、斧と杖を取り戻す依頼を達成。

その際、崖上の宝箱を取ったあとに転落死。
竜の鼓動を消費して復活。
ドジった。

13日目 この家、ベッドひとつなんだけど・・・

天気は、雨。

王都に戻り、昨日取り返した武具の納品。

貸付
債務者:スヴェン
返済金:三百G
返済残:五百G

めも

一週間家を貸してもらうことになった。
タダで寝れるなんて、本当に最高だ。
この家欲しい。

ベッドは一つしか無い。メインポーンのレベッカは、サポートポーンたちとは違い家に入ってきている。
え、一緒に寝るんですか?(そんなわけない。僕が寝てる間はレベッカは異界に旅に行ってる)

お昼すぎから夜まで寝た。

王宮に潜入していたら、債務者のスヴェンと遭遇。
とうとう借金返済のために王宮に盗みに入ったのか。と思ったら違った。

スヴェンは公妃の息子らしい。

偽覚者告発計画に協力してくれることになった。
しかし、公妃はスヴェンの母ちゃんなのか、、
公妃ブッコロ計画は中止だな…。

今日も、舞踏会に潜入するも覚者王は現れず。

明日に持ち越しか、これ。ダル。

14日目 夜の戦闘はやばい

貸付
債務者:スヴェン
返済金:五百G
返済残:完済

メモ

貧民区の協会に金鉱石を納品。

解毒薬5個を依頼される。
解毒が必要なほどの汚水を飲んでる信者のためとのこと。
汚染水すぎるだろ。ひどい貧富の格差をみた。

偽覚者の情報を探るため東に向かったが、キャンプ道具を忘れ、夜になる。

ミノタウロスに遭遇。
くっそ死にかける。

とにかく逃走。

お昼ごろに助けた兵士たちが、野営具を持っていたので拝借。
てか、一緒にキャンプした。
楽しかった。

15日目 忍の里

キャンプ中に襲撃はなかった。

さて、ミノタウロスリベンジ。
なんとか倒せた。

ミノタウロスは昨日の傷が癒えていなかったみたい。

ただ、戦闘中、メイジのポーンちむがめっちゃ死んだ。
僕が、強すぎたのか。

泣く泣く解雇となった。
金髪の不良少女のような見た目が僕の琴線にふれたので、ずっと眺めていたかったのだけれど仕方ない…。
新しくポーンを雇った。

名もなき村に到着。
曇りの天気もあり不気味な雰囲気。

古びた館の中にシーフマスターがいた。
伝説の超凄技とかいう、レジェンドスーパースキルの書をもらった。

ラッキー。

早速、習得したら、自分自身を燃やす、うんちスキルだった。


と、思ったらそれは見せかけで、館のすくそばの縦穴の下に試練の間があった。
そこを突破すると本物のシーフマスターがいた。

もらったスキルは、スタミナの続く限り攻撃を見切るというもの。すげー!

また、この村は忍の里で、偽覚者はこの村の出身だという。名前はダラー。
忍の里を追放されて、偽覚者として王都で暗躍しているという。

16日目 コラ、ストーカー野郎!

新しく雇ったメイジが相性が悪かった(すごい自分勝手で文句ばかり言う、まさか例の病気なのでは…)、キャンプにたまたまいたポーンのHanaを雇った。(Hanaの金髪不良少女風の見た目がとてもいいです)

洞窟探検したり、もろもろして王都についた。

なんか僕のストーカーがいた。
捕まえた。
見逃す代わりに、五千Gカツアゲした。
メインポーンのレベッカが軽蔑の眼差しを向けている気がした。

王都に潜入して、公妃の協力者のおじさんから書類を盗み出した。
バタルという国の獣人と内通してるらしい。

今日も舞踏会に偽覚者は現れず。

借家に帰って寝た。

17日目 道間違えた

王都でやることがないので、西の魔物討伐へ向かう。

洞窟をいくつか見つけるが、めぼしいものは特になし。

キャンプして地図を見たらぜんぜん違う方向へ行っていた。最悪。

目的地はもっと南だった。

18日目 雨もいいもんだ

天気、雨。

オーガを二体ほど倒した。
僕とメインポーンのレベッカは、かなり強くなってきたと思う。
それから、戦闘を終えたときにハイタッチするのがすごく楽しい。

目的地のハーブ村はすぐそこだ。

川辺の景色がいいところで今日はキャンプすることにした。

19日目 あの洞窟の青い光なに?

天気、雨。

ハーブ村は壊滅していた。

村の奥にリザードマンの巣があったので駆逐した。洞窟の奥がなにやら青白く光っていたが、あれはなんだったんだろう。

王都までは、刹那の秘石でもどった。

一週間経ったので、借りぐらしの家を家主に返そうとしたところ、家主から買い取らないかと申し出を受けた。
超快適生活だったので断る理由もない。
しかもたったの、二万Gだったので喜んで買い取った。

他にも二十万Gで家を売るという人もいたが、所持金がとても足りないので断った。
今は雨風かしのげる無料で寝泊まりができる家があるだけ十分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?