見出し画像

人生はロールプレイングゲーム

こんにちは、水上里美です。

私たちは本当は何でもできる存在です。
だって、誰も例外なくが元々は全員が神だから。

というと、この人頭大丈夫か?と思う人もいるかもしれませんが、
興味にある人はここは一つ↑の設定で読み進めてみてくださいね。

私たちは生まれてくる時に何でも手に入って、何でも叶ってしまったらつまらないから、一人一人どんなことが得意でどんなことが苦手なのかを自分で決めて生まれてきます。

その魂の設計図が、ホロスコープに描かれているのです。

だから、自分は太陽星座が〇〇座だから、こんな人生の目的を持って生まれてきたとか、月星座が〇〇座だから、こんな環境にいると安心するとか、水星星座が〇〇座だからこんなコミュニケーションが得意のような設定を持って生まれてきます。

なので、強みと弱みのような偏りを持っていると私たちは思い込んでいるのです。

でも、本当の私たちは、どの星座の要素も100%持っていて完全な状態なのです。そう、やろうと思えば(思い込めば)何だってできるということ。

そして、私はかなり単純なのでそう思い込むことが人よりちょっと得意だったりします。笑

西洋占星術は、自分で決めてきた設定や試練をどう攻略したらいいかどこでレベルアップができるか?を教えてくれる、「生きやすくなる哲学がギューッと詰まっているツール」なのです。

西洋占星術を使って、人生のロールプレイングゲームを楽しみましょう!

12星座の成長物語〜12星座は生まれてから死ぬまでの一生とリンクしている

西洋占星術で一番親しみのある太陽星座のサイクルをご紹介します。
西洋占星術のスタートは春分の日(3/21頃)です。
なので、12星座の最初のサインは牡羊座。

牡羊座(3/21-4/19)
牡牛座(4/20-5/20)
双子座(5/21-6/21)
蟹座(6/22-7/22)
獅子座(7/23-8/22)
乙女座(8/23-9/22)
天秤座(9/23-10/23)
蠍座(10/24-11/22)
射手座(11/23-12/21)
山羊座(12/22-1/19)
水瓶座(1/20-2/18)
魚座(2/19-3/20)

これで1年間となるのですが、この1年間というのは、人が生まれてから死ぬまでの一生とリンクしています

約1ヶ月で星座は移り変わって行くのですが、毎月その星座のキーワードにアンテナを立てて過ごすことを1年間続けると、ものすごいレベルアップが見込めるということになるのがお分かりでしょうか?

そして、1年ごとに螺旋階段を登るように楽しいことが増え、できることが増えて、成長していくイメージです。

今回は、分かりやすく1年間でホロスコープを1周する太陽でお話をしてみました。他の天体たちもそれぞれのサイクルを持っています。

例えば、木星であれば12年かけてホロスコープを1周するので、長いスパンをかけて目標達成したい場合は、木星のサイクルを使ったりもします。

毎日をごきげんに生きるための知恵

夕飯の後のジェンガとか

毎日がご機嫌で、子供と笑ったり、ご飯が美味しかったり、健康であることとか、幸せに暮らせることがやっぱり一番で、それがあるから仕事も頑張れるし、エネルギーが湧いてくる。

大事なのは、エネルギーが満ちている状態でいること。

落ちたり凹んでも自分で回復できること。

自分のご機嫌を自分で取れる。

そのために、私は西洋占星術を使っています。

日常生活の中に自分だけの楽しみを見つける

アクセサリー作家の青山智香子さんと、「日常生活の中に自分だけの楽しみを見つける」をテーマにミニ動画講座をお届けしています。

2回目のテーマは、
『個人天体を使って"ごきげん”に生きる方法』

動画の最後には、

✔西洋占星術で自分の資質や運気を知りたい
✔星座カラーのお守りアクセサリーが欲しい

そんな方へ、コラボ商品のご案内もさせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ASTRO JEWELRY★

✤販売日時
1/18 20:00〜 1/20 23:59

✤内容
①西洋占星術で知る自分の資質と
2022年の開運ポイント 鑑定書
②星座カラーに対応したお守りアクセサリー
(イヤリング又はピアス)

⁡✤10セット 限定販売

詳細はこちらから↓
https://astro-jewelry.jimdofree.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?