見出し画像

コロナからの復活初日にお弁当5つ作る、苦行

5月6日の夕方。
GWで帰省していた実家からの帰り道。
あれなんか体調悪いかも?

もしかしてー、
同じく実家に遊びにきていた弟が
4日に帰宅後熱を出して、5日にコロナと診断されてたな。

そこから熱は上がり続け39度に。
久々の熱はしんどかったです。

そして、今日5月10日復活!
とはいえ、頭はぼーっとしてるし、腰は寝過ぎて痛い。

でも、今日はお弁当を5つ作らねば!!!
普段は、旦那さん、高校生の長男、次男、中学生の娘の4人分。
(私が寝てた間は、娘が頑張って作ってくれてました。ありがとう!娘ちゃん♡)

が、今日は末っ子の遠足!!!
「Sちゃんに”さっちゃんのお弁当すごそう”って言われちゃったよ!」という謎のプレッシャー。
ずーっと楽しみにしてくれてたお弁当。

作り始めたものの、回らない頭と迫ってくる時間。
そんな時に限って、「今日使う体操服洗濯機で洗っちゃったー、お母さんどうしよー!」という長女。

そんな中、見事に弁当5人分完成!!!

そしたら、泣けてきてね。

自分が大好きで、自分を一番大切にしてきた私が、子供が生まれてからこの15年くらい自分より優先するものができて、だんだん「自分を一番大事にできない方が当たり前」になっちゃってたなぁ、、、って。

そんな状況でも、「どんな時でも、自分も大切にする」ってことを教えるために、うちの子たちは私のところに来てくれたのかなって。

ありがたいなぁ。
私のところに来てくれたチャレンジャーな子供たち。
子供たちだけじゃなくて、旦那さんにも感謝だな♡

そのために、4人ということは、どれだけ自分のことが好きなのか。笑

あったかいお風呂に入って、ご自愛してきました。
「自分を愛することが幸せになるいちばんの近道」これが私の信念です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?