見出し画像

魚座新月 望む未来を思いっきり描こう

3月3日魚座、2ハウスで新月を迎えます。

魚座と2ハウスのキーワード

魚座のキーワードは


ゆるし、浄化、宇宙エネルギー、境界線、受容、慈愛、イマジネーション、スピリチュアル、癒し、素直さ、自堕落、犠牲的、同情的に、インスピレーションを受けながら、幻想的に、神秘的に、清濁合わせのみつつ、曖昧に、感傷的に、自己欺瞞的に、現実に疎く

2ハウスのキーワードは


才能や資質、自分のリソース、お金や時間、体力などのエネルギーの使い方、自らが獲得できる富、価値観、財産、目で見て触れることのできる所有物、所得能力、収入生き残りの欲求、所得と支出の習慣

2ハウスに天体が集中しているので、2ハウスのメッセージは大きいです!!

対応する身体部位は?


足
、リンパ液、足裏、かかとや足首
身体のケアをする時には、足のケアもすると効果が出やすいです。

ハウスは主に、「どこで(場所)」を表します。
サインは、「どのように(形容詞)」を表します。

例えば、
・才能や資質の境界線が曖昧になる。
・身体を癒す時期にする。

みたいに難しく考えず言葉遊びの感じで、どんな感じになるのかイメージすると、あなたにぴったりのインスピレーションが得られますよ。

なんか気になるー。みたいな感じを大切にしてみてね。

↑これらに関係することで目標を持ったり、願い事をしたりすると良いです。

さて、ではホロスコープを確認してみましょう!
今回のホロスコープなかなかに強烈な星の配置となっています。

魚座新月のポイントは?

  • アセンダント山羊座が示す私たちの心の中は?

  • 新月(太陽・月)と木星が合で天王星と調和の関係

  • 山羊座で金星・火星・冥王星が合

  • 3/6 火星と金星が揃って水瓶座へ移動

今回はポイントが多すぎて、まとめきれませんがなるべく簡潔にお伝えしますのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

アセンダント山羊座が示す私たちの心の中は?

『自分の社会的地位を作りたい、確立したい』という欲求が強めです。
肩書きが作れない、自分はこれで生きていくというような覚悟が足りないのかもしれません。
やりたい事はあるけど、未来のビジョン、良いビジョンが描けなくなっている人も。
自分は絶対にやれるという良いビジョンをこの新月しっかりイメージングしてみてください。
楽天的すぎるくらいに、自分はこれを信じてやっていきたいと火を燃やしていきましょう。
これをやったら仕事になるとか、いくら稼げるとかではなく、
「自分にしかできないこと」「喜びや楽しみを感じられること」

精神的、肉体的、金銭的な制限を全部取っ払って楽天的に理想の未来を思い描いてみましょう。


新月(太陽・月)と木星が合で天王星と調和の関係


魚座、2ハウスで起きる新月は、タイトに木星と重なっています。
木星は拡大と発展の星と言われています。
木星の成長のベクトルは2方向有ります。

まずは、縦の成長。
自分の得たもの(技術や知識)の素晴らしさを伝える。

そして、横の成長。
魂や心や器を広げる。きたものを受け入れていくチャレンジです。

この2つの成長をしていくことで発展が見込める星の配置です。

太陽・月・木星の合と天王星が調和の角度をとっています。
何かしら外部からの突発的な変化がにより私たちの意識が変わる、変えられるということがあるかもしれません。

山羊座で金星・火星・冥王星が合

火星と冥王星の合はとてもパワフルです。
両方ともテーマは「力」
火星は、行動力や自分の力を表す天体。
冥王星は、さらに大きく権力や徹底的な改革を表す天体です。

そこに金星も合わさって団子状態。
金星は、ありのままの私たちを表します。
自分の資源やリソースを実感して、他者の資源やリソースと交流していく。

言うなれば、私たち(金星)次第で、火星と冥王星の力は、
・新しい時代を作る強力な力に変える
・力に潰されて、核の脅威に怯える

のどちらにでも転ぶというか選択できる状況です。
私たち自身が試されている星の配置です。

真実は一つですが、ものの見方次第で現実は一人一人違ったものになります。

それには、偏ったものの見方をしないことが大切です。
中立でありジャッジをしないこと。

現在起きているウクライナの問題も、善悪で物事を見ないこと。
善悪で考え始めると簡単にメディアにコントロールされます。

感情に訴えて、どちらが可哀想とかね。
今の状況だと、ウクライナが可哀想で一方的にプーチン大統領が悪という構図ですが、本当にそうでしょうか?

子どもの喧嘩でも、どちらにもそれぞれの正義があるのと同じです。

ロシアとウクライナの問題は今に始まったことでは有りません。TVを見ていると偏った知識になるので、そういった歴史を学ぶなど(今はyoutubeでも学べます)知識をつけることも必要です。

3/6 火星と金星が揃って水瓶座へ移動

新月の3日後、3月6日に火星と金星が揃って水瓶座へ移動します。
水瓶座0度というのは、2020年の年末に起きた木製と土星のグレートコンジャンクションが起きた度数とほぼ同じ場所で起こります。

水瓶座は未来を表します。
金星は、等身大のわたしたち。
火星は、私たちのリズムやペースを表します。

その2つの天体が揃って未来へ入るとき。
ここから未来が始まるような、新しい未来の私が生まれるような瞬間です。
ぜひここも意識して過ごしていただけたらなと思います。

さいごに

今年〜2025年頃までの星の配置は本当に激動です。
コロナの自粛自粛の次は、戦争まで起きるの?!と思いますが、デメリットの影には必ずメリットが同数存在しています。

私たちは日常をどう過ごすかは自分で決めることができます。
笑顔で自分のできることを目一杯楽しんでも一日が過ぎるし
不安に駆られて、ネットでいろんな情報を探して、もうどうしたらいいのかわからない。みたいになっていても同じように一日は過ぎていきます。

とりあえず、TVやネットの情報は手放して
自分の手の届くことをやりましょう!
悩みは、自分の手の届かないことを思い悩むことから始まります。

お子さんがいる方は、子どもの見ているスマホとかにもちょっと注意したほうがいいかもです。TikTokなどでもウクライナの動画が流れているようで、我が家の子どもたちは怖がっていました。そういうことも話し合うきっかけになれば、いいですよね。

自分を整えて、手の届く範囲を整えていきましょう。
魚座はイマジネーションを膨らますのが得意です。
さらに、海王星も木星も魚座に滞在していますので、望む未来を思いっきり思い描く新月にしていきましょう。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?