見出し画像

思い込みを打破!リリス占星術で自由になる方法

突然ですが、
あなたは、「アダムとイブ」の物語に「リリスという女性が深く関わっていることをご存知ですか?

実は、「リリス」は、アダムの最初のパートナー。
強く、自由な女性です。

生きづらさを感じているあなたに、少しでも彼女について知ってほしい。そう思いこの記事を書くことにしました。

リリスについて知ると、自分自身に価値を見出すことができ、回りの期待に振り回されずに生きるためのコツが学べると思っています。

自分を責めてしまいがちな方は、ぜひご覧くださいね。

自分らしさを見失うこと、ありませんか?

「幸せだけど、楽しくない。あれ?幸せってなんだっけ??」
子育てをしていると、ふとそんな気持ちになることがあります。

子供が生まれてから生活自体が徐々に子供優先になっていき、いつも自分の好きや希望は後回し。気づいた時にはそれが当たり前に。

リリスの物語は、そんな私たちの日常の葛藤を映し出しています。
では、「リリス神話」からもっと自立し、自由に生きるヒントを探っていきましょう!

リリスについて詳しく知りたい方はこちらもおすすめ↓

リリス神話

昔々、ある楽園で、神様は土から男女をお造りになりました。その二人はアダムとリリスと名付けられ、楽園で愛し合い、幸せに暮らしていました。

リリスは自分もアダムと同じように対等な存在であると主張しましす。
しかし、アダムはこの考えを受け入れず、二人の間には亀裂が生じてしまいます。
リリスはアダムとの暮らしを拒否し、楽園を後にしました。

リリスは遠く離れた紅海沖の孤島に辿り着きます。
そこで悪魔たちと共に新たな生活を始め、多くの子どもたちを産みました。

一方、面白くないアダムは、
リリスを取り戻そうと、3人の天使を遣わせましたが、リリスは戻ることを拒否します。
天使たちはリリスに警告しましす「戻らなければ、毎日100人の子どもたちを失うことになります」と。
しかし、リリスはその警告に屈しませんでした。

一方、アダムは新たな伴侶として、神様にお願いし、自分の肋骨からイブを創り出してもらいました。
イブはアダムにとって従順な理想の女性で、イブは彼のすべてを受け入れました。

リリスは、我が子を失う悲しみの中、アダムとイブの子孫に復讐を誓い、「自らが悪魔と化し、彼らを永遠に苦しめる」と宣言しました。
神様はリリスに罰として、彼女の下半身をヘビに変えました。
「知恵の実」をイブに食べさせたヘビ、それはリリスでした。

リリスは毎日多くの子どもたちを産みながらも、約束された100人の子どもを失い続けました。絶望の中、リリスは命を絶とうとしましたが、天使によって救われます。

そして、彼女は特別な力を授かりました。
それは「運命を見通す力」と呼ばれ、リリスはこの力を使って、自分の子どもたちを守り、人間界にも影響を及ぼすようになりました。
この新たな姿が、ブラックムーンリリスとして知られるようになったのです。
(出典:Lilith: Healing the Wild)

リリスから学ぶ自己受容

いかがでしたでしょうか?

神話はかなり大袈裟な表現ですが、、、
あなたは「従順なイブ」こそが、私たちのあるべき姿のように思い込んでいませんでしたか?

「男性だから上に立たないければならない」
「女性だから従順じゃなきゃいけない」
そんな思い込みはありませんか?

最初の女性がイブなのかリリスなのかで、私たちの持つ女性観が大きく変わってくるとこのストーリーを最初に読んだ時に感じました。

リリスの物語は、自分自身に価値を見出し、回りの期待に振り回されず生きるためのヒントを私たちに教えてくれます。

私たちの中に眠るリリスの力を思い出すことが、この激動の時代を生き抜く鍵だと私は思っています。

最後に一つご案内をさせてください。
「本来の自由な自分」を思い出すリリス占星術 鑑定のご案内です。

ホロスコープのリリスから【本当の自分】を探りませんか

リリスの性質や活かし方は一人一人まったく違います。
「あなたの中にある秘めた願望」や「あなたを動かす隠された力」を知ってみたいと思いませんか?

◇鑑定でわかること
・あなたの唯一無二の必殺技
・あなたの最もダークな欲望やそれにまつわるトラウマ
・トラウマの癒し方
・あなたの持つ根本的な欲求、あなたの心が満足すること
・カリスマ性を発揮できる特殊能力
・自分では弱点だと思っているあなたの「愛されポイント」などなど

ホロスコープを通じて、あなたの内に秘められたリリスの力を探り、どのように自分をもっと自由に表現し、輝かせることができるのかを見つけ出しましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。ココナラにメニューを出品しています。↓

最後までお読みいただきありがとうございました。


リリスをもっと知りたい方はこちらもおすすめ↓
💫リリスマガジン💫
占星術のリリスについてまとめました。「リリス」とは、「あなたを動かす、隠された力」のこと。自分を深く知って、自分をもっと好きになっていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?