見出し画像

獅子座新月 ますます自分に集中する

こんにちは、水上さとみです。

2021年8月8日PM10:50に獅子座新月を迎えます。

8月8日はちょうどライオンズゲートとも重なっていて、8月末に迎える2度目の水瓶座新月に向けて一つのつの大きな転機となりそうです。

テーマは、「ますます自分に集中する」

誰かの価値観や社会の常識にとらわれることなく、自分はどうしたいのか?それを強烈に意識させられるようなことが起こる予感です。

まずは、獅子座のテーマを見てみましょう。

画像1

獅子座の支配星は太陽です。

ということは、今の時期は一番太陽がイキイキと自由に力を発揮できる時期となります。

獅子座は俺様気質で、出る杭は打たれる今の日本では生きにくくいところがあるかもしれません。

ですが今こそ、獅子座の自分らしさが必要とされています。

今まではの価値観は「みんなと同じが一番」「右向け右」でしたが、多様性が求められるこれからの時代は、「みんなと同じって何?」という感じになっていきます。

だからこそ自分はどうしたいのか?どうしていきたいのか?

この獅子座新月は考え直す良い絶好のタイミングなのです。


では、獅子座新月のホロスコープを見ていきましょう。

獅子座新月

3つのポイントを詳しく解説していきますね。

画像3

新月の太陽と月×土星×天王星を頂点とするTスクエアができています。

スクリーンショット 2021-08-05 15.06.04

新月(月と太陽)は私たちの目指す人生の目標(太陽)と感情(月)=【私たち自身】を表します。

それが土星とオポジション(真正面)ということは、苦手だけど思いっきりやった方がいい努力ポイントを突きつけられている感じ。

そしてスクエア(90度)の位置の天王星は、努力ポイントにも私たち自身にも突発的な変化や意識改革を促す配置です。

やったらやっただけ良くなることは保証するけど、少々しんどいでっせ。と言われている感じです。笑

もう、ここは覚悟を決めてやっちゃいましょう♡

画像5

じゃあ、何をしたらいいかというと、1つ目はここ。

自分の安全地帯を確保しましょう。

どんだけしんどくてもここに帰ればなんとかなるみたいな。

人でもモノでも場所でもいいし自分の基盤さえあればチャレンジするのも怖くなくなります。

画像6

7/30に乙女座に火星が入りました。

この火星乙女座期がめっちゃ大事という記事はここに書いたので興味ある方は読んでみてね。

乙女座には金星も滞在しています(7/22〜8/15まで)

乙女座は6ハウスに対応しています。

6というのは、完全数であり、「自己の育成」がテーマ。

余分なものは削ぎ落としていく数字でもあります。

星の影響もあり、今、自分の持ち物に不安を持っている人がすごく多いです。

新しい趣味にチャレンジしたりスタートするのもいい時期ですが、自分の得意なものや武器、これがあれば生きていけるという必要なもの、自分の持ち物も再検査する時期でもあります。

再検査で手放したスペースに、新たなモノが入ってくるような流れになると感じています。

そして、新たに入ってきたモノが、この先の天秤座期(ここから社会の向かっていく)のあなたの武器になっていくでしょう♡

この完璧な流れを意識して過ごしましょう。

意識があなたの現実を作ります。



私たちは変化が大きな時代を生きています。
これからどんな事が起きるか自分で読めるようになったら良いなと思いませんか?

LINE公式お友達登録特典
0から始める西洋占星術「キホンのき」
↓こちらからお受け取りください。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?