見出し画像

乙女座満月 仲間と共に本音で生きる

こんにちは、水上里美です。

今日の午後16:18乙女座で満月を迎えます。

魚座新月

満月は乙女座の1ハウスで起きます。

太陽は対向する魚座の7ハウスのに滞在。

乙女座ー魚座、1ハウスー7ハウスが今回のテーマとなります。

乙女座ー魚座のテーマは「成長」
乙女座は、私の知識や技術。
魚座は、将来的なビジョン。私の知識や技術が将来どんな役に立つのか?

1ハウスー7ハウスのテーマは「私とあなた」
1ハウスは、自己存在の確立を目指す。
7ハウスは、他社の存在を理解する。

そんなテーマで何らかの結果が出るような満月です。

サビアンシンボルは、
乙女座28度 禿頭の男
体裁を取り繕う事のない生き方。
周りの影響、嘘やごま かしを取り払って物事を考える。

覆い隠すものはもうありません。笑
「自分の本心に向き合って嘘のない生き方で成長や貢献をすること」が星からのメッセージです。

✎︎____________

アセンダントは乙女座。
私たちの心の中は、自分はちゃんとやれている感が欲しい。
自分の持っている技術や才能を自分の今の環境にマッチさせていきたいという欲求が強いです。
過去の成功体験にしがみつかず、アプローチの仕方をもっと柔軟にしてみましょう。

3月21日の春分に、太陽が牡羊座に入り宇宙元旦を迎えます。西洋占星術では春分の日から一年が始まります。

今は大晦日前、年末と同じ状況です。次のスタートに向けての調整をする満月です。

✎︎____________

月、冥王星、ドラゴンヘッドのグランドトライン。
さらに太陽と海王星を頂点としたカイトが形成されています。

カイトは人生をの全てをかけるような大きなテーマにこそ、初めて有効になるアスペクト。意欲やモチベーションを駆り立てしっかりとした形で創造性を発揮してチャンスを掴みます。

目指す方向は太陽と海王星の合。
周りの空気に連動して、いろんな人の思いを汲み取った創造を完成させていく。周りの期待を自分の人生の目標としていく。

そのために、自分の思いを整理整頓し、使命と人とのご縁、そしていろんな考え方を統合する大きな力を使っていきましょう。

まさにこのアスペクトを体現されているNPO法人 彩結びさんの「いろどりプロジェクト」の話をお聞きしました。

いろどりプロジェクトとは?
自分の彩(いろ=強みや課題)を活かしたプロジェクトを企画・実施しています。誰かの「これやってみたい!」をみんなで応援する形で、プロジェクトを創造していきます。仲間のチャレンジをみんなで応援することで一体感が生まれ、いろんな人の思いを汲み取った創造(アート)を完成させていく。ひとりじゃ出来なかったことも、みんなの力を借りて実現することができる。誰か夢を応援することが、自分の夢の実現にもつながる「彩結び」の強みを活かした夢を叶える取り組みです

風の時代っぽい、鼻歌ルートで仲間とともに夢を叶える素敵な取り組みです♡

お仲間募集中とのことなので興味ある方はご覧くださいね。↓

画像2

いかがでしたがでしょうか?

今回の満月のテーマをまとめると、

・自分の本心に向き合って嘘のない生き方で成長や貢献をすること
・次のスタート(3/21春分)に向けての調整をすること
・自分の理想を叶えつつ、いろんな人の思いを汲み取った創造(アート)を完成させていくこと。

一つでもピンとくることがありましたら、ぜひ行動に移してみてくださいね。

では、また〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?