見出し画像

最近思ったことを全てぶつけてみる。

最近つぶやきしかして無くて、この感覚が懐かしいです。

裏では趣味感覚で脚本を書いたりしてるんですけどね。

そういうのをやってるうちに、日本語とかそういうにも目がいくようになったんですよ。

その中で僕がマジで腑に落ちなかった言葉だとか、ふと思ったことだとか。

誰かに先に言われてると僕はけっこう悔しいので、今のうちに吐き出しておきます。

上のイラストは、特に意味はありません。
可愛かったので使わせていただいております。


1.栗きんとん

あいつ、栗きんとんって名前のくせして
大半さつまいもだよな

2.ちぎりパン

ちぎりパンをちぎらずに食べる人は何がしたいんだ

3.たんさん

「炭酸買ってきて!」って言われたとき
満更でもない顔で単三電池を買ってきてやりたい

4.コピー

コピーした直後の紙の温もりってよくない?

5.ぶん

「ぶん殴る」とは言うけど「ぶん蹴る」とは
言わないよな

6.きもい

「気持ち悪い」を略して「きもい」だけど
「気持ち良い」も略したら「きもい」だよな

7.かわいい

「ポリプロピレン」ってかわいいよね

8.無敵の言葉『逆に』

「昭和レトロって逆に新しくなぁい?」
って聞いたけどさ、お前が知識として得たのが最近なだけであって昭和レトロはいつだって古いから
逆にも何もねぇよ

9.そりゃそう

知る人ぞ知る。そりゃそう

10.負けず嫌い

負けず=負けない だから、負けず嫌いって
「負けたい」って言ってるよな

11.強い

「バルサミコ酢」って強そうだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?