見出し画像

詩っぽい何か 『卒業』

卒業の卒って、どんな意味があるか知ってる?

楽しかった運動会

思い出に残った文化祭

悲しいけど嬉しかった卒業式

泣き喚いたお葬式

大人の仲間入りをした成人式

新しい道に進んだ入社式

泣き喚いちゃったお葬式

傷を埋め合わせてくれた出逢い

暖かな喜びに包まれていた結婚式

新たな命に感動した出産

楽しかった運動会

思い出に残った文化祭

晴れやかな姿に涙した卒業式

ひっそりと泣いたお葬式

ほっとした結婚式

穏やかに見つめていた入学式

今、私は卒業します

卒業の卒には、

亡くなるって意味も込められてるんだって

ま、ふーんって感じだけど

尾崎豊も「闘いからの卒業」だったんだ

案外、楽しい闘いだったじゃんか

翼をくださいって、こういうことだったりする?

まぁいいや、卒業式は無いけど、卒業証書も無いけど

花束も何も無いけど、見守る仲間はいるから

みんなが私の名前を呼んでる

元気良く、返さなきゃ。

───はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?