見出し画像

田舎者が弾丸東京旅に行ってきた結果。(後編)

こちらは後編になります。お時間がありましたら前編から読んでやってもらえると嬉しいです!

2日目。この日は小雨の予報。朝8時ごろからホテルをチェックアウトし、北千住へ。
前日にシャワー浴びれなかったので快活でサッパリしてから外に出て、駅のコインロッカーに大きな荷物を預けてから、事前リサーチで気になったカフェを目指す。美味しいパンケーキがあるらしいので行ってみることにしました。
目的地に着いたのはオープン直前。ちらっと中の様子を伺うと、店員さんが出てきてくださいました。
…っとここで店員さんが「ご予約はされてますか?」
とのこと。予約は知らん…。😢
今回は諦めて他のカフェ探そうかと思ったら、当日予約の枠があるそうで。昼頃なら入れるらしかったので即予約し、戻ってくることに。(ここでもリサーチ不足を発揮していくのでした。)
時間を潰すのに一件カフェ行こうかと思い、念の為リストアップしておいたカフェをもう一度調べると、これまた昼前からの営業。しくじった。諦めて駅前まで戻ってマルイで時間を潰すことに。施設内をじっくり巡ってたらケーキ屋さんを発見。イートインがあったのでそこでおやつがてらケーキを食べることにしました。選んだのはチーズケーキ。幼い頃からチーズケーキが大好きで、母が焼いてくれるベイクドチーズケーキがとても美味しいのを覚えています。たまにそのレシピで自作するのですが。あの頃の味が蘇って懐かしくなります☺️
とか言っといて食べたのはスフレチーズケーキでした。程よい甘さを感じた後にチーズがふわっと香ってきます。美味しい。しかも少し大きめだったので贅沢感がありました。ぺろっと完食。ごちそうさまでした。🍴
リンゴジュースも酸味強めで甘ったるくなく、飲みやすかったです。

スフレチーズケーキ。
ちらっと写っているのはリンゴジュース。

正直このチーズケーキだけで満足してましたが、それだけにとどまらず、程よい時間になったので目的のパンケーキを食べに行きました。
お店の中に案内され、注文をしてしばらく待って出てきたのはスフレパンケーキ。こういうのが食べてみたかった。

スフレパンケーキ

これがまた美味しくて。コーヒーなんかと合わせてしまったらもう最強です。ふわしゅわな食感。ナイフでうまく切れないくらいでした。甘〜いメープルシロップと合わせてもくどくない、優しい甘さのホイップクリームがまたちょうどいい。
これ全部ホイップかと思ったらバニラアイスを発見。アイスは単体でいただきました。パンケーキと合わせちゃうと甘すぎるので。お昼ご飯必要ないなって思うほどの満足感。ごちそうさまでした。🍴

パンケーキ食べて満足しまくったので、そろそろ東京駅に向かうことにしました。旅がもうすぐ終わるんだなぁと実感。色々考えてたらすぐ東京駅着いちゃいました。頼まれてた家族へのお土産。と大学の友人へのお土産。それぞれ調達して新幹線に乗り込む。東京発の新幹線、自由席は余裕で座れました。窓側に座って旅のことを思い返す。とても濃い時間を過ごせたと感じました。たまには悪くないなって思いましたが、ホテルの一件(前編で触れてます)もあるのでしばらく1人旅はお預けかもですね(笑)

その後およそ4時間の移動の末無事に帰宅。。🚄

…というわけで今回の旅のお話は以上になります。
1人旅って計画から実行まで全部自分でやるんですよね(んなもん当たり前)、だからこそたくさんのミスをしたし、そのおかげで貴重な経験をしました。家族や友達と行く旅行とはまた違う感覚でとても楽しかったですよ。
1人で何かしてみたいなって思ったら、ふらっと隣県の町に1人で行ってみるのもアリだと思います。そこで今まで知らなかった新しい発見ができるかもしれません!気分転換になりますよ〜🙌

もし「こんなのやりたいな」というビジョンがあるなら、思い切ってやってみてください!失敗した時にまたひとつ大きくなれるんじゃないかなって思います!

旅に出れてよかった!!🙌

前編後編通して最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
綺麗に字数を半分にするつもりでしたが明らかに前半が長い。長すぎる。(笑)

ネタができたらまた何か書いてみようと思います。
ではまた!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?