見出し画像

ガンダムDXディティールアップ!

皆さん、こんにちは。日野烈火です。
今日は芸工大のTUADストアにて手に入れられる素材でガンダムDXをディティールしていきたいと思います。

完成図

制作過程の写真は無いので、完成図がこちら。

比較写真を撮り忘れたので、アレですがそれなりによくできていると思います。

素材の入手方法とどこで使用したか

TUADストアで購入したもの素材、道具
アクリルガッシュ スプリンググリーン モノアイ 照準器等
アクリルガッシュ ポピーレッド 足パーツ
サンドゴールド リフレクター ラジエータープレート
スティックのり サンドゴールドを付けるのに使用
筆 細部用の筆と大まかに塗る筆
やすり 1000版 アクリルガッシュのはみ出した部分に使用
デザインナイフ バリを削るために使用

ほかの店で購入したもの
エナメル塗料 黒 黄(アクリルガッシュで代用可能?) ダクト、スラスター、各部の細部に使用
つや消しスプレー(TUADストアのもので代用可能?) フィニッシュ用
ニッパー MINESHIMAのものを使用

と、ほぼ芸工大のTUADストアで手に入れられるもので制作出来ました。

個人的にお気に入りの部分はリフレクターとラジエータープレートに塗料ではなく、サンドゴールドという金色の砂を使ったことですね。そのおかげで塗料のようにのっぺりした感じではなく、TVアニメのような演出ができて満足です。

課題点


・サンドゴールドが剥がれやすい、厚みがあってラジエータープレートが収納しづらい
・主の塗装技術が甘くはみ出してしまっている
とかですね。

この作品はどこかに展示を依頼する予定なので、決まりましたらお知らせします!

では、楽しいガンプラライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?