見出し画像

アタラシイリズムヲクレヨ

ハロウィンですね!
もー、どこもかしこも、かぼちゃ、おばけ、かぼちゃ、おばけ。
なんでもないケの日常に、何かにかこつけて、ハレの日を作り出すひとびとの気概は嫌いじゃありません。
だって楽しいもん。

ハロウィンといえば、あの曲について書いておかなければと、noteを開きました。

「Beat Monster」
BMKの2ndシングルです。
今から、ちょうど一年前のリリースでしたね。


(このMV用に行ったスイーツ大食いチャレンジ。
MVには、ほんとちょっとしか使われてなくて、もっと撮れ高あると思うんです。
未公開映像のお蔵出し、ずっとずっと待ってます!!!)


デビューシングルが、ロックテイストで「上昇してくぜ!!」的なグループのコンセプトに沿ったメッセージ性のある曲だったのに対して、2作目は衣装にモンスターが憑依して(推しなんぞ肩と太ももに尻尾生えてきてめちゃめちゃ好き)
なんか主題が宇宙から来たモンスターだし。

トンチキで大好き!!
私の中で、ベストトンチキソングランキングを作るとしたらかなり上位に食い込んできます。

最初はびっくりして見ていたのですが、聴けば聴くほど、ミステリアスでカッコいいモンスターと、にこにこ可愛いモンスターの緩急が素晴らしく、
スルメ曲ならぬ、煮てよし焼いてよし揚げても、スイーツにもなる、まさにカボチャ曲(ハロウィンシーズンだけにね。

だって今日まで恋煩いの「豪華版」に、舞浜アンフィシアターでのライブ映像が収録されていまして、ライブ映像はそちらでご確認いただけます。
とにかく、「ほんの一部にひしめくビル」パートとスーパー一億年タイムがとてもかっこよいので、ライブ版最高です。ひゃー。
アンフィシアターライブのダイジェストありましたので、置いてきますね。(期間限定公開って書いてあるけどいつまでだろう)

ハロウィンはミラーボールとムービングギラギラぶん回して、銀河系BPMでフロアを爆沸かせするモンスターに会いたい。
beep!beep!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?