見出し画像

壁を破る言葉

こんにちは

やっと梅雨っぽくなって来た7月

じめじめ、、

九州の方は大雨で災害もひどいようです、、

こちらから安全を祈ることしかできませんが
皆さん安全第一で行動していただきたいです


お話は変わりますが
今回は、最近読んだ本を
ご紹介させていただきます📚

芸術家、岡本太郎さんの言葉を集めた

“ 壁を破る言葉 “


一ページ 、 一発言

シンプルな言葉の中に
とても深く、力強いパワーを感じます


自分にとっての壁にぶち当たった時、
自分と向き合いたい時、
向き合うべき時、

きっとこの本はどのページをめくっても
原動力、勇気をくれると思います

1冊 15分ほどで読み終われるほど読みやすい、、

自然に行き、自分の気持ちを

ほんとうに伸ばしてゆこうとすれば、

まず、いたるところで
残酷に、壁に突きあたる。


新しいこと
その人にとって非日常的なことをすると

笑われる、バカにされる
内容を盛った状態でネタにされる

そんな日々です、、

自然に生きているか
自分の気持ちに正直なのか

正直なところ よく分からないけれど、
壁には突きあたりまくり、

それが当たり前だと思って、継続していこう


私にとっては
定期的に何度も読みたいと感じた本なので
是非、みなさんに オススメしたいです

岡本敏子さんのあとがき

『誰かの役に、たちますように。』

個人的に、とても大好きです

でわ 、 また

#本
#レビュー
#壁を破る言葉
#岡本太郎