見出し画像

5年前も暖かい日でした

今日はバレンタインデーですが、長男夫婦の結婚記念日でもあることをさっき思い出しました。入籍したのは長男の誕生日でもある12月25日ですが、結婚式は2月14日だったんですね。

特にバレンタインを狙ったわけではなく、式場が空いていたのがたまたまその日だったというだけなんですが、入籍がクリスマスで式がバレンタインだなんて、とんだロマンチストだな!みたいなことになってもうてる。

今日も春のような陽気ですが、5年前も朝方まで雨だったのが、式場に向かう頃には晴れて、暖かい日になったんですよ。海沿いの式場でガーデンでのブーケトスや、お見送りや記念撮影も、寒くなくて良かったなあ。手前味噌ですが、思い出に残るとてもいい結婚式だったな。

画像1



孫くんは来月で1歳になりますが、4月から保育園行くことが決まったらしい。ママが保育士で仕事復帰するので、優先順位高いから大丈夫とは言ってたけど正式に決まってほっとしました。1歳になったばっかりで、離れ離れになるの寂しいなあ・・ってワタシが思わなくてもいいんだけど(笑)ずっと一緒にいたらいたで、大変だものな。

親子ともども、このご時世で保育園なのは、ちょっと心配なのもありますが、ちょっとずつ色んな病気ももらいながら、免疫つけていってくれるといいな。


というわけでバレンタインは、毎年カブトムシさんがもらってくるチョコレートが楽しみなワタシ。バレンタインのギフトになってるようなチョコレートはあんまり好きじゃないので、私に回ってきて、ごく普通のスーパーでいつも売ってるマカダミアチョコとか、アーモンドチョコみたいなのをもらったら自分で食べるんです。

今年はバレンタイン日曜日だから金曜日にもらえるかな~~・・と思っていたら、なんと今年はコロナの影響でバレンタインは中止になったらしい。

ガーーン・・・・た・・楽しみにしてたのに・・・チョコレート大好きなのに・・・・中止っていうのは口実で、実はもらえなかったのかもしれないけど・・・

とはいえ、職場で義理チョコ配るのも、お返しするのも、なかなか大変なのでこれをきっかけに廃止でもいいのかも。チョコは自分で買おうっと。



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、東京で食べたスイーツ。たぶん千疋屋。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!