見出し画像

『何を大切にして、何と戦っているのか』

屋根より高いこいのぼりもあんまり見ることがなくなったこどもの日。柏餅もちまきも買ってくるのを忘れたわ。息子たちが子供のころは、ちゃんと菖蒲湯もしたもんですが。


noteに書こうと思うことはいくつかあるけど、きちんと考えて文章にする気力がもうないゴールデンウイークの最終日。

連休は主婦にとってイレギュラーな日々の上に、今年も楽しいことがなにひとつなくて、ストレスだけがたまりましたね。

どちら様もそんな感じですよね。


とはいえ、上手に密をさけて自然の中に出かけたり、感染対策しっかりして友達に会ったり、やろうと思えば出来たんだろうけども。

日に日に感染者増えてる地域なもんで、油断して感染したら後悔することになるしなあ・・と、じっと我慢してたわけですよ。



そんな昨夜、こんなツイートが



私の推しバンド「セカイイチ」のドラマーのツイートですけど、もう、ほんとにやりきれないよね。

最近アルバムをリリースして、そのLIVEを東京と大阪で開催するので奔走してるはず。

大阪のライブにとても行きたいけど、まだちょっと安心して行ける気持ちになれないので私は見送るのですが。


子供たちの行事は中止になってるのに、聖火リレーをやっていたり、札幌ではなんかマラソンしてたり。

『何を大切にして、何と戦っているのか』は見失わないようにしたい。

自分と家族と周りの人を大切にして、ウィルスと戦っているはず。


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、松の花

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!