見出し画像

アナタは誰に似ていますか

昨日のカブトムシさんの画像はがっつりモザイクをかけてましたが実際のカブトムシさんを知る友達から「さくらいさーーん!」とTwitterでコメントもらって「???」となった私。

ちなみに苗字は桜井ではない。

嵐でもなければ、アルフィーでもない。


あ?・・・あああっ!!!


ミスチル!!


Mr.Childrenの桜井さんか!

そういえばカブトムシさんが若い時、桜井さんに似てたって話をしてから、その友達は「さくらいさん」と呼んでくれてる。
もはや跡形もないのに(爆)


あれは1994年ごろか・・『innocent world』を歌っていた頃の桜井さんと27年前のカブトムシさんは確かに似ていたと思う。



どこで道を違えてしまったのか・・

ちなみに、今は亡きカブトムシさんのお父さんは、小泉元首相に似てると言われていて、ミスチルの桜井さんが小泉元首相に似てると言われてるのを聞いたことがあるから、あながち間違いでもないんじゃないかと思ったりする。

とはいえ長男はベビーカーに乗せて歩いてると知らない人からも「あら、貴乃花に似てるわね」と言われていた。遺伝子の不思議。


しかし一般人が芸能人に似てるというのは、このようにある一時期の一瞬が似ていることはあっても、その後ずっと似てるわけでもないというのが悲しいところなんだよなあ。


私もいつまでもツタンカーメンに似てるわけではない。つか、最初からそんなに似てないってば!!!



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、カブトムシさんが買ってきた自分の朝ごはん。っていうかそれはおやつではないのか?


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!