見出し画像

31日連続更新

おそらく今日で31日連続更新になる。はずです。

7月21日の新月に再び毎日更新をかかげて始めたnote。7月21日はKinKi Kidsのデビュー記念日だったけど、今日8月20日は、札幌・大通にあるムジカホールカフェの店長さんの誕生日でもあり、お店の12周年記念日でもあります。



いやあ、めでたい。

めでたいんだけど、このコロナ禍で例年なら周年ライブをやって盛り上がってるところ、通常営業のみ。次の目標が年を越すことだなんて・・。

ムジカホールカフェはとてもほどよくオシャレで、ほどよくアットホーム。とても落ち着ける、そして私が唯一一人で入れるカフェなのです。


札幌の推しバンド「OLD」(もとは4人組だったけど今は2人になってしまって、開店休業状態だけど)のボーカルがソロライブをムジカでやったことがきっかけで、通うようになったのですよ。関西人が札幌のカフェに通うて!とツッコミたいでしょうが、ほんまに通ってたから。

一時期は年に4,5回は札幌行ってたんですもん(遠い目)地元の友達より札幌の友達に会う方が多いような状況で(笑)

ところがインバウンドのおかげでホテルが高騰し予約もとれなくなり、最近は年に1,2回しか行けてない(←十分や)

去年の10月に行ったきりなので、ついに1年以上札幌に行けないという由々しき事態になる予感。ああ、もう札幌ロス。ムジカロス。もう引っ越したいレベル。


・・・何の話をしてたんでしたっけ?


ああ、そうそう。31日連続更新(笑)


とりあえず1ヶ月は意地でも毎日更新するんだと、何かしら更新してましたが、ついに!31日連続!

ここで、一段落したらまた前と同じになってしまうんですよ?知ってますよ?だから、この先もなんとか連続更新していこうと思ってます。

いつも見てくださってる方、たまたま通りすがった方
ありがとうございます。
下の方にあるハートマークをピコンとクリックしていただくと大変嬉しいです。このハートのことを「スキ」というらしいです。「いいね」くらいにしといてくれるとアレなんですけど「スキ」って言うと、どうかな?って悩むやんな?(笑)

この先は、札幌の話とか、好きなバンドの話とかしようかな。あ、いい加減、プロフィールも書いた方がいいなと思ってます。ずっと思ってるよね・・・


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!