見出し画像

孫くん、公園で遊ぶ

久しぶりに孫くんがやってきた。

厳密には家に来たのは長男だけでママと孫くんは隣の棟のママの実家に泊まってる。朝一番で近くにできた公園に行ってきた。

生まれる前から工事をしていた場所で、ここで孫と遊べるのはいつかな~と楽しみにしてたよ。

土日は親子連れで賑わうのでまだちびっこ孫くんは早めにいこうと9時に出動。お天気はいいけど朝は寒いな~。何しろまだコルセットばあやなのでヨロヨロ公園に向かったけど日向はポカポカして結構暖かいやん。良かった。

私の両親、すなわち曾爺婆も散歩がてら公園に来たので孫くん1人に大人が5人。

王子とSPみたいや。実に頼りないボディガードであるけども。

人が少ないうちに大きな遊具に向かったけど大きな滑り台は怖かったらしく、王子お気に召さなかった。

小さい山をよじ登って滑り降りたり、対象年齢一才からの遊具でご機嫌に遊びましたよ。

遊具に対象年齢書いてあるのもびっくりしたわ。

だんだん調子が出てきて一人でトテトテ歩いて少し年上の姉弟が遊んでる遊具に向かって行ったので、きっとその子達は孫くんに譲ってくれて移動したら、孫くんまた追いかける・・

どうやら保育園では年上の子にチヤホヤ遊んでもらってるらしく、遊んでくれると思って近寄っていったな。

王子気質だわ。

結局二時間近く外で遊びましたよ。私も久しぶりに外歩いた~!

ちょっと転んで泣いたらすぐ抱っこしちゃうパパ

ぐすってもうまいこと気をそらせるママ

さすがプロ

孫くんはパパっ子だといつも自慢げに言ってるけど、パパは甘いから好かれてるんじゃないの~、と思ったばあやでした。


今日の内容と関係あるタイトル画像は、パパに抱っこされる孫くんを見守る曾爺婆

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!