見出し画像

無理して頑張った結果

2月は今日で逃げてしまうので、明日から3月です!わー、びっくり!

ねえ?言いましたっけ?3月めっちゃ忙しいんです。「めっちゃ」というのも「忙しい」というのも、あくまでワタシ比なんですけどね。

卒業式があるので、袴の着付けの予約があるんです。成人式は1日だけだけど、卒業式はバラバラと日数が多いわけです。

予約の一覧を渡され、行ける日に名前書いておいて、と言われたので予定がないところに名前を書いたんですよ、っていうか、基本的に予定ないし。

先生が適当に割り振ってくれるんだろうと思ってたら、いやいや、全部行くことになってるがな!!そういうシステムなの?!

っていうか、そもそも私はせいぜい助手しか出来ないので、戦力というよりも現場で勉強しなさいね、という立ち位置なので、え~、行きたくないです~・・とは言いづらい(爆)

そんなわけで、第3週は、毎日のように出動せねばならん(明後日も始発だけど)何がアレってヘタしたら移動時間の方が長い。着付けるのは、1人か2人、多くても3人。なので、1,2時間で終わってしまうけど、移動が往復3時間はかかるな。

最低半日はつぶれてしまうということは、このnoteの連続更新記録が危機に陥ることになるやん!オタクブログの方も、もうすぐ1年連続更新なのにっ!!

どっちも無理して更新するほどのものでもないというのは自覚があるけど、今や何をするにも無理してガンバレ状態なのでね(笑)無理して頑張るのです。なんとか、ギリギリまであきらめないで、あがくのです。noteも画像だけになっても許してw


今日もたいがい買い物行ったら疲れて、疲れたのに晩御飯の支度なんていやだー、作りたくないー・・と思いながら嫌々作ったら、カボチャの煮つけの辛いこと!!お味噌汁もちょっと辛かったな。


無理して頑張るとろくなことないけどな(爆)



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、画家の近藤康平さんが描いたムジカホールカフェのカーテン。ステキ。大好き。欲しい。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!