見出し画像

誰にも共感されたことがない話

年の瀬になって慌ただしいですか。今日入れてあと5日で今年もおしまい。
そういえば今日は月曜日で、明日火曜日が今年最後の燃えるごみの日でした。しまった。これから掃除をしてもゴミが出せない。

曜日感覚がなくなる人はよくいると思うんです。日付もわからなくなる時もありますよね。

でも季節がわからなくなることってありますか?

今まで誰にも共感されたことがないんですけども。

今日みたいに寒い日はきっぱり冬ってわかりますよ!まぎれもなく。押しも押されもせぬ見事な冬。

でも、冬と夏の間の季節、いわゆる春と秋ですが。
そのころのあいまいな季節に、ふと、

あれ?これから寒くなるんだっけ?暑くなるんだっけ?

ってわからなくなることありません?

今、春なんだっけ?秋なんだっけ?

って悩むことないですか?

私はよくあるんですけど、今まで誰にも共感されたことがない。
え?そんなことある?!って笑われる、たいがい。

あの・・うっかり寝てしまって、薄暗い時に目が覚めて、朝?夕方?って悩むような、そんな感じ。

どこかに迷い込んだような、ちょっと不思議な怖い感覚。

ぼーっと生きすぎですかね?


今日の内容と関係ないタイトル画像は、秋の奈良公園


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!