見出し画像

ゲームがしたいが本体がない

関西では3か月遅れて放送されているKinKi Kidsのブンブブーン、今週は最新ゲームで遊んでいたんですよ
(関東では去年11月OA)
(なんというタイムラグや)

最初にやってたゲームが、ぷよぷよじゃないですか、懐かしい!!

20年以上前の話ですが、実家に行った時に子供たちが遊べるように、実家にセガサターンを置いてたんです。それで実家に行った時に、ぷよぷよとか、車のゲームとかで遊んでまして。ある時、両親が海外旅行に行くことになったので、その間セガサターンを家に持ち帰り。

子供たちが寝静まってから、毎晩ぷよぷよを2時間ほどやるという日々が1週間だったか、2週間だったか、続いた頃・・・そんなにやってるとですね、だんだん強くなっていきましてね、ある種ゾーンに入ってしまったんですね。

相手がどんなに強くても負ける気がしないというか、次にどんな組み合わせのぷよが落ちてくるかわかるというか(怖いぞ)


両親が帰ってきたら、実家に返したし、新たなソフトを買うこともなかったので、それ以上腕を磨くこともしなかったんですが(いや、してどうするw)

久しぶりにあの画面を見たら、めっちゃやりたくなったやーん!!!


そしてゲームと言えば、2年前までピグライフという、アメーバのアバターである「ピグ」で庭を作るゲームを延々まったりしてました。パソコンで作業の合間の息抜きに、植えたり収穫したり料理したり。ところがそのゲームがパソコンで出来なくなり終了してしまい、ワタクシはいまだにロス状態(涙)

スマホのアプリに引き継がれてるようですが、どうもイマイチスマホで操作するのが苦手だし、画面小さいし、重いし。。。


というところで、どうぶつの森の大流行

スローライフ的なゲームらしいじゃないですか。私のピグライフロスを埋めてくれるのかも・・・いやでも、パソコンで出来ないのか~、っていうか、スイッチ?スイッチってなに?(←というレベルだった)

あああ、ゲームボーイみたいな本体がいるのかー(←この辺りでゲームの知識が止まってる)え、スイッチってそんなに高いの?マジで?・・っていうか、売ってない・・全然買えない・・・コロナ禍で品薄らしい、マジか~


と、思ってた去年の秋。

なんと次男がスイッチ本体とあつ森のソフトをセットでメルカリで売ってしまったことが発覚。マジか!持ってたのか!なのに、売ったのかーーー!!!おーまいがー!オカンに売ってくれよーーーー!

スイッチ本体は、ライトの方だったらしいけど・・・とりあえずそれでも良かったのに。衝撃・・傷心・・・・


というわけで、何も手にすることなく、今に至るわけですが、スイッチ本体って、まだまだ品薄なんですよかね?ゲームなのに(ゲームだから?)そこそこお高いけども、めっきり楽しみないんだから、それくらい買ってやれ!と思ってるけど、売ってないものは買えない。

あと、買ったところで遊ぶヒマあるのか、ワタシ?という気がしないでもないけど、もうそこは買ってから後悔すればいい!

い・・いい・・・いいのかな?



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、大阪の泉の広場。長いこと行ってへんなあ


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!