見出し画像

お弁当に値札

私とカブトムシさんはよく賭けをする。

※カブトムシさん=ダンナのことです


言った言わないとか、アレはこうだったどうだった・・というのをお互いに引かないので、じゃあ、賭けるか?!となるんです。

たいがい私は絶大な自信があるので(笑) おう!賭けるよ!5000円!とか、一万円とか、思い切った金額を出すと、カブトムシさんが微妙に折れてくるんですよね。へっへっへ


で、昨日カブトムシさんの実家に行った孫くんが、実家の仏壇で木魚を叩いたか、どうか?という話になりまして。

カブトムシさんはじめ、カブトムシさんの兄妹は(たいがいな大人ですが)いつも木魚をふざけて叩いてるんで、そのノリで孫くんに木魚を叩かせたか、否か。

いやさすがに、長男夫婦だけで行ってるからそこまでしないはず、と私は信じてたんですよ。カブトムシ兄がやらせたかもしれないけど、長男が孫くんにはやらせないでしょうよ~~。


と、叩いてない方に500円(←微妙に自信がない)言うたら、なんてこった。長男が孫くんにやらせてたよ!!!!


マジか~~~!!!

というわけで、残念ながら賭けに負けてしまったので、今日のお弁当は500円相当ということにしました(爆)

画像1

値札つけといたった。


めっちゃウケたわ。


※賭け事は法律で禁止されています



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、プロフィールの画像に使ったのと同じ場所。満開

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!