見出し画像

その気になりやすいともいう

任侠映画を見たあとは、肩で風切ってるだろうし、ディズニー映画を見たあとは、だいたいプリンセスになってますよね。

見たものに影響されるのは大なり小なりあると思います。

私はすぐ影響されちゃうよ。


さっき、山本ゆりさんの情熱大陸を見たので、料理モードになって予定になかった里芋の煮っころがしを作り置きしました。

里芋もらったけど料理するのめんどくさいなーと放置されていたんですけど。いざやれば、なんてことない手間なのにね。モードにさえなればいい話しで。

山本ゆりさんは、ブログをずっと読んでいてTwitterもインスタもフォローして、最近発売されたエッセイ本も買って読んだところ。



お子さん3人いて、しかも一番下の男の子産んだばっかりで赤ちゃんやのに、レシピ考案して、ブログやSNS更新して、雑誌の連載書いて・・・しかも、めちゃめちゃ面白いんですよ!ほんと、すごい。この人も、天から色んなもの与えられたんやろな~~。



お弁当作りのYouTubeを見たら、ちょっと真面目にお弁当作りたくなるし、着物のYouTube見たら、着付けしたくなるし、刺繍してるYouTube見たら、刺繍がしたくなる。


単純すぎる


だから、やる気がない時は、YouTube見ればいいのよね。すぐ影響されるんだから。


問題はやる気がない時に、YouTubeを見ればいいんだ・・ってことを思い出さないくらい、やる気がなくなることね。


あと、色んなYouTube見るとやる気が渋滞して、大変なことになるので、注意が必要です。アホやな


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、春の散歩道


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!