見出し画像

平安神宮から平安神宮

気分はあけましておめでとうございます。
あるいは、9月始まりのインターナショナルスクールの新学期
とにかく新しい気持ちになっている。いや、なりたい。ならねばならぬ!

思えば去年の9月4日
平安神宮での奉納演奏(と言う名のライブ)の最終日に行った翌日。ダンナが風邪気味だと思っていたら、まさかのコロナ陽性!

ひょえ~~、マジか~~!と家庭内隔離をして6日ほど。濃厚接触者だったけど発症もしなかったし、家で検査したら陰性だったし私はもう外に出ても大丈夫だな、という頃、父が救急車で運ばれて手術、入院。

一人になった母がせん妄状態から、急激に物忘れがはげしくなり、父が転院してリハビリしてると思ったら誤嚥性肺炎になってるところに、母圧迫骨折。あっちもこっちも世話しつつ、成人式前で着付けの練習もしなくちゃだった年末。あの頃よく倒れんかったな。めっちゃ痩せたけど。そら元旦のコンサート行っても何も覚えてないわ(遠い目)

年があけて転院したけど結局父は3月に亡くなり、葬儀だなんだでドタバタし納骨終わったと思ったら孫ちゃん生まれる。

そのころから、やっと他のことも出来るようになったけど、母の通院付き添いが週に1,2回。

そして気が付けば今年も平安神宮。

厄年かな?っていうくらい1年色んなことがありすぎたんで、ここで一区切りしてください。と神様(と推し)にお願いしてきました。

今日の内容と関係あるタイトル画像は、まさしく平安神宮の鳥居。昨日撮影。あまりに暑かったのでこれを撮ったあと私のスマホは停止しました。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!