見出し画像

Mother's day

すでに6日は、ママ(長男のお嫁さん)からカーネーションの鉢植えが届いておりました。

画像1


いやあ、嬉しいねえ。めっちゃキレイだわ。


昨日は、義母に贈った花が届いたようです。
今年はそのまま飾れるアレンジにしました。お義母さんも元気そうでよかった。


GWに実家の母にどんな花がいいか聞いたんです。

いつも勝手に花を贈ってたけど、鉢植えやアレンジや花束もあるし、はたまた、長持ちするブリザーブドフラワーの方がいいのかもしれないし。念のため聞いてみようと。

すると「花はいらない。美味しいものがいい」と言われたんですよね。

日頃から花より団子な人だから、そらそうなんだろうけど、え・・じゃあ、今までの花は・・・アレも結構な値段するんだけど、食べ物の方が良かったのか(遠い目)

・・となったので、花は手配せず、私がコーヒーのお供に常備してるモンロワールのリーフチョコの限定フレーバーを持って行きました。


コーヒーいれて、一包ずつ食べたんですよ。うん、ピスタチオとアーモンドとミルクチョコ、やっぱり美味しいなあ・・と思って食べてたら、どうやら母は、小さいのが気に入らないらしい。

一包に小さな葉っぱの形したチョコが5,6個入ってるんですが、それでは物足りないと。美味しいものは口いっぱいにほおばって食べたい・・・とぬかしや・・・いや、言うんです。

育ち盛りを戦中戦後の食べ物のない時期に過ごしたから、食べるものに思い入れがあるんでしょうね。

食べ物に不自由しなくなって何年経つねんって気もするけど。


ちなみに、今のところ、長男からも次男からも、LINEの一つもありません。

何しろカブトムシさんも、お義母さんに電話したら?と言うまで忘れてましたからね。


そしてなぜかカブトムシさんに、リンツの福袋買ってもらいました(笑)
母の日でもらうのは変だけど、ホワイトデーもらってなかったしな。

画像2

リンドールのクリアファイルも入ってた!!
糖分・・いや、当分チョコ富豪だわ。ほくほく


※今日の内容と関係深いタイトル画像は、お嫁さんにもらったカーネーション


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!