見出し画像

10年前にタイムスリップしてました

しまったしまった。島倉千代子。

最近とみにダジャレが多い。ダジャレを言うのはおじさんだけかと思っていたら、おばさんもダジャレを言うんだな。もしくは、私がおじさん化してるのかもしれない。

そんなことは、どうでもいい。


今日のnoteをまだ書いていなかったのに、ムジカのラジオのメールテーマが『あなたがムジカに辿り着いたきっかけ』なので(←提案したのは私w)初めてムジカに行ったのはいつだっけな??というのを探すのに時間をかけてしまってた。


仕方ない。探した経緯をnoteに書こう。


ムジカホールカフェに行くようになったのは、OLDというバンドのフロントマンの品川さんが、ソロライブをムジカでやったのがきっかけなんです。

キャパ40人ほどのカフェライブなので、予約がとれたのが嬉しくて、ライブの前に友達とムジカに行って、予約とれたんですよ~・・と、店主の田所さんに報告した記憶がある。

それはいつだったのか?

さっぱり覚えていないので、昔そのバンドのライブレポを書いていたブログをさかのぼってみた。あったあった、2010年6月13日がソロライブだわ。

じゃあ、その時かな?と、今度はmixiに書いていた日記をさかのぼりました。どんだけさかのぼるのか。私は鮭か。


あれ?6月は私1人だな??1人で札幌行ってるな。初めてムジカに行った時は内地の友達と一緒だったはず。ううむ。

その前に札幌行ったのはいつだ?

再びライブレポのブログに戻って探すと・・・4月に行ってるやん。4月の終わりにライブで札幌行ってるわ。どんな頻度やねん!

ってことは、2010年の4月に行って、6月のライブに来るからよろしくねと挨拶したんだ。きっと。

謎は全て解けた。


解けたけど、ほんとにしょっちゅう札幌行ってたな、私

あの頃はインバウンド前で、ホテルも安かったし、LCCもなかったけど早割で飛行機予約すれば、トータルで東京行くよりも安かったのよねえ。

ついでに、あの頃の日記を読んでしまってた。空港まで長男が迎えに来てくれてたわ。あ~、懐かしい。


そういえば、こういう・・いつどこに行ったとか、何があったとか、全然時系列がわからなくなってるから、年表にしなくちゃな・・と思ってるんだった。思った時にメモしておこう。


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、今日の夕焼け雲。同じ雲を友達もSNSにあげていて、同じ空を見上げてる感じが嬉しかったな。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!