見出し画像

孫くん、おじさんの家に行く

孫くんは、カブトムシさんのおじさんの家に遊びに行ったらしい。

カブトムシさんのお父さんの弟なので80歳を超えてるから、どっちかというとひいおじいさんの位置ですな。

奈良でご近所に住んでいるのだけど、コロナ禍で会うことを控えていたので、この度やっと初対面。

孫くんからおじさんにお土産を渡してる動画とか、カブトムシさんの従弟にビスコの袋を開けてもらってる動画が送られてきた。

カブトムシさんの従弟は私と同い年なんですけど、久しぶりに見てびっくり!すっかり白髪でおじいさんみたいになってるじゃないですか!年齢的にはおじいさんで間違いじゃないんだけど。私もおばあさんだし。
(従弟の奥さんも私と同い年なのに全然変わってなかったけど)


ビスコの袋をあけてもらって、隣で両手にビスコを持ってる孫くん、持ってるだけで食べようとしないので「食べ物ってわかってるやんな?」と確認されてる始末。

そこにママがやってきて、「〇ちゃん、食べていいよ」と声をかけると、ぱくっと食べるんですよ!

え?!めっちゃかしこくない?!(←バババカ)
食べていいって言われるまで待ってたん?!
(犬でも「待て」は出来るか、そういえば)

孫くんは、今のところそれほど言葉が多いわけじゃないけど、リスニングは出来るんだろうな。話してることはわかってるんだよねえ。孫くんの近くでは上品にしゃべらないとな。


帰り際はまた泣いたのかと思ったら、愛想よく車の中からバイバイしてたらしい。

そうなの?!寂しくて泣くのは、じーじとばーばーだからなのね!!

と、喜んだのもつかの間。


はしゃぎすぎて食べ過ぎて、最後は電池切れで眠いけどギリギリばいばいしてる感じだったそうな。

次回検証を待て



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、梅田のカリヨン広場の鐘と空


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!