見出し画像

お昼寝しすぎ

この連休に孫くんが泊まりに来る予定だった。

が、またもや鼻水と微熱なのでキャンセル、残念ながらまったりした休みを過ごし、今朝は4時台に目が覚めたので5時から朝ウォーキング。夏は早朝しか出来ないから、久しぶりに1時間もウォーキングしたら疲れた。

今日はもう終了だな、と思っていた矢先、なんとやっぱり孫くんが来るらしい!

慌てていったんしまった布団を出して、掃除機かけてフローリングワイパーで拭きながら、あ、トイレも掃除せな。

朝からテレビ見てるカブトムシさんに、ちょっと掃除してーーーと、フローリングワイパーを託して、私はトイレ掃除。

いつも朝一でやってるのに、今日に限ってウォーキング行ったんで、ペースが崩れてるんですよ。

バタバタと危険なものを片付けて、13時頃やってきた孫君。

動画で見てると大きくなったなーと思うけど、実際会うとちっさいのよね。アレかな?テレビで見るタレントさんに実際会うとすごく細い・・っていうのと同じ?違う?どっちでもいいけどw

ママが結婚式に出かけたあと、お昼寝を3時間近くした孫くん

さっきまで起こさないようにしずかーにしゃべって、そろーっと動いて、音を立てないようにご飯の支度も出来ない・・・ってやってたのに、いやいや、そばに近寄ってつんつんしても全然起きない。ぬいぐるみ乗せても起きない。

しっかり布団の上でお昼寝したので、寝心地よすぎるからじゃないかってパパが言うてたわ。

さすがに3時間は寝すぎだろうと、周りでつんつんして起こしたけどめっちゃ寝起き良くてニコニコ

時すでに5時過ぎなので、パパがお風呂に入れて着替えさせたあと、ジムに行ってしまったので、ばあばが作った晩御飯をじいじが食べさせて、遊んで・・

パパもママもいなくても、全然大丈夫みたいです。
さすが保育園に行ってるだけはある。

とはいえ、初対面の人にはちょっと警戒するらしいから、やっぱり覚えてるのかな?


っていうことをやってるので、実はヘロヘロです。

あわやnoteを忘れて寝るところだった(笑)


ちなみに孫くんは今パパが寝かしつけてますが、昼寝しすぎて全く寝る気配がないなあ・・オルゴールの音楽に合わせて歌ってるw


パパが先に寝そう



※今日の内容とあんまり関係ないタイトル画像は、今朝の朝焼け!

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!