見出し画像

日中は快適、夕方は憂鬱。|(痛風でも経営者日記)

【6月27日(日)の記事です】【禁酒78日目】【痛風無し39日目】

今日は日曜日。世間でいうところのお休みにあたる日だ。

私も日曜日は午前仕事がないので、とくに用事がなければお休みとなる。しかし、午前に1つカウンセリングが入っておる。

そのカウンセリングも所属している団体の方のご家族なので、基本無料でおこなっている。とゆーわけで、ただ働きなのだw

まぁ、ただ働きでも仕事は仕事。そのあたりは手を抜かず、真剣に取り組みますよ。

この仕事していて思うのだけど、人っていろんな悩みがあるよね。その人独自の悩みが。

悩みの大きさに大小はなく価値が低い高いなんてのもない。その人にとってこころの引っかかっていることは全て、大きな悩みだ。

今日もいろいろとお話をさせていただく。ゆっくりとだけど、物事が進み始めているかな。なにかを変えたいのであれば、なにかを変えるために行動しないといけない。

結局、口では変えたい、変わりたいと言っていても行動が伴っていないのであれば、それは変えたくないという証拠。

こころの底からなにかを変えたい人は、行動力がそもそも違う。なにかを言い訳にして、動かないなんてことは無い。

動くのか?動かないのか?その部分を見ているだけで、本当のところはわかる。

まぁ、タイミングとかね、風向きとかね、様々な要素はあるけど、それでも行動を忘れない人は未来を変えることができるね。

話していたらあっという間に時間がきて、カウンセリング終了。また次回お話しましょう。

しばしまったりしてからランチタイムへ。豚バラ肉を焼いたものをレタスで包んで食べたい衝動に駆られる。

食べたいものが決まれば買いにいきましょー。とゆーわけでお買い物へ。

我が家から歩いて20分?くらいのところに肉のハナマサがある。ここ、お肉とか安いよね。

肉のハナマサの斜め前には道路を挟んでBOOKOFFがあるので入店。そして100円コーナーへ。

おお、おもしろそうなホラー系がいくつかある。怖いのとても苦手なんだけど、小説だと読むんだよなぁw4冊ほど購入。

そして肉のハナマサへ。店内をフラフラ見て回り、お目当ての豚バラ肉をゲット。あとはお肉を包むレタスだな。

肉のハナマサから歩いて10分くらいのところにマルダイというスーパーがあるので、そちらへ向かう。

サニーレタスが100円くらいで売っていたので、これにしよう。あとは半額のサバとかお饅頭なんかを購入し、帰宅。

サニーレタスを水洗いし水を切り、お皿へ。あとはフライパンを熱し、豚バラ肉を焼いていく。途中で塩コショウ。

でけた。

画像1

コウイウノデイインダヨ、コウイウノデ。

食べるラー油、練がらしなどを持ってきて、いただきまーす。

うん、いいね。レタスにお肉をはさみ、もりもりいただく。でも、途中で飽きてきたw

なんかもう、身体が求めているのはお肉ではないのかもしれないなぁ。最近は野菜や魚を食べているほうがしっくりくるよ。

でも、モリモリ食べて、無事に完食。ごちそうさまでした~。

ランチ後はしばしまったりと。でも、なんだかだんだんと憂鬱感?不安感?みたいなものが顔をだしてきた。

めったにそんなものは感じないのだけど、なんだろう、この感じ。

なんだかそわそわ、気分が落ち着かない。どんよりしていくのは良い気分ではない。

どんよりに集中しないよう、違うところにフォーカスして時間を過ごしていく。

いや~落ち着かないなぁ。なんだろうなぁ、本当にこれ。明日はご紹介された経営者との1on1があり、夜はH女史との定例MTGがある。

そのあたりの心配をしているのかも?しれないなぁ。知らない人との1on1は気疲れするので実は苦手。得意ではない。

あと、先週の定例MTGで少しH女史が怖かったから、その影響かも?しれないなぁ。ふう。なんだかどんよりだわ、、、、。

夕方、気分転換に外出。奥さんがそろそろ帰ってくるというので、駅で待ちあわせして買い物でもしよう。

合流し買い物して、帰宅。気分はあまり晴れない。奥さんの冗談にも乗り気がしない。うーむ、まずい。

食事を作り、奥さんとだらだら過ごす。あまり気分は晴れないけど、寝れば消えるからなぁ、いつも。

とゆーわけで、夜も更けたので寝る準備。明日は明日の風が吹くさ~。お休みなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?