見出し画像

この度note始めてみました!どうぞ宜しくお願いします!

まずはご挨拶から

TU_EKIDEN@鉄紺と申します。第85回箱根駅伝の柏原選手のあの山の走りに憧れて「鉄紺ファン」になりました。早い物で今年で11年目になります。
最初の頃は箱根駅伝しか観ていませんでしたが、年々駅伝への興味が増してきて出雲駅伝や全日本大学駅伝も観るようになり、すっかり駅伝が好きになりました。

また、これまで駅伝以外はあまり観なかったのですが、2013年モスクワ世界陸上男子マラソンで5位入賞した中本選手のあの粘り強い走りを観たことをきっかけに、マラソンにも興味を持つようになり、以来マラソンも観るようになりました。
さらには、2016年リオ五輪男子4×100mリレーで日本が銀メダルを獲得したレースを観たことで、短距離にも興味を持つようになりました。
こうして、箱根駅伝からマラソンさらには短距離まで観るようになり、年々陸上競技への興味が増してきています。

しかしながら、私の友人や周りの人に駅伝や陸上が好きな人はいません。
そこで、駅伝ファンの人と交流がしたかったことや皆さんが提供する情報を閲覧することで駅伝をもっと楽しみたかったこと、そして私自身も情報を提供したかったこと、これらを目的に2014年10月にツイッターアカウントを開設しました。以来ありがたいことに、2019年12月現在でフォロワーが2,448人と「これだけの人が私の投稿を観ていただけてるなんて」と非常にうれしく思い、もっとよりよい情報を皆さんに提供したいという気持ちが強くなりました。

そのような気持ちからツイッターだけでなく、HPやブログも開設し、大会情報などもっと見やすくわかりやすい情報を発信したいと考えました。ツイッターは気軽に投稿できることは良いのですが、文字も140字しか投稿できず、たくさん投稿をすると過去の投稿を遡るのも難しいので、文字数が制限されず、過去の投稿も遡ることができるHPやブログが良いと思って、開設に向けて動き始めました。
ところが、デザインなどにこだわってしまった結果、開設に思ったよりも時間がかかってしまい、さらには忙しい合間を縫って開設にあたっていたので、途中で諦めてしまいました。

そこで、ブログやHPに近いものでもっと手軽に始められるものはないかと考えたときにたどり着いたのがこの「note」です!
最近では徐々に皆さんが始めていたのを見て興味を持ち、「これだ!」と思って今回始めてみました。

ここでは、ツイッターでは発信できないコンテンツや大会情報などの発信、さらには私なりの記事も書いていきたいと思っています。
始めたばかりでまだまだ未熟ではありますが、投稿頑張りたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

自己紹介

TU_EKIDEN@鉄紺(22歳)
持ちタイム:5000m 20分04秒、ハーフ 1時間30分24秒、マラソン 3時間29分16秒
趣味:スポーツ観戦(陸上、駅伝【東洋】、高校野球【花咲徳栄】、バレー、卓球など)、ランニング、SNSなどで情報発信、旅行、地図を見る、写真、資料作成など
尊敬する人物:柏原竜二さん、服部勇馬選手、酒井俊幸監督(東洋大学)、岩井隆監督(花咲徳栄)

この記事が参加している募集

自己紹介