見出し画像

浄水型ウォーターサーバーエブリィフレシャス【使ってみた】

最近よく耳にする浄水型ウォーターサーバー 、テレビCMやいろんな広告で紹介されてますよね。

ボトル交換や空きボトルを捨てる手間などが無くなって、ただ水道水を注ぐだけなのでいつでも美味しいお水が使えます。

特徴

浄水型ウォーターサーバー はボトルの交換が不要、おうちの水道水を注ぐだけで美味しいミネラルウォーターが使えます。

上にある容器を取り外して注いでもいいですし、別の容器で注いでもいいので思っていたよりも面倒くさくないです。

冷水と温水以外に常温機能や他にも計6段階の温度機能があります。

私はコーヒーが好きなので、わざわざ電気湯沸かし器で沸かす必要もなく美味しいコーヒーが飲めるようになりました。


価格

価格はどれだけ使っても税込3300円と定額制。フィルターは無料で定期的に届くからいつでも美味しいお水が使えますね。

実際にペットボトル(2ℓ)を毎日買ってたんですが、1本130円で30日買い続けると3900円。ゴミも出るし運ぶのも面倒でした。安いとこで買うにも距離があったりと、そういう不便さを考えると家にサーバーがあるだけでだいぶ余裕ができました。

また、ボトルタイプのウォーターサーバーは毎月12ℓ×2本セットで4000円近い料金で水量も限られています。
私のように家が狭いと在庫としておいておけるスペースが無く、ボトルの交換時に壁にぶつかりそうになりストレスになります。

味自体も水道ぽい匂いや味がなくしっかり浄水されていて美味しく感じます。(個人差はあると思いますが)

もう少し詳しく知りたい。

もう少し詳しく知りたい方は以下のページで確認できます。
機能や浄水能力などを紹介したり、記事ごとにメリットデメリットについて書いてるので比較、検討中の方は参考にしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?