最高のゴール。

ゴールってどの種目、競技でも最高ですよね。サッカーでもバスケでもホッケーでもマラソンでも。もちろんトレイルランニングでも。

ゴールすることは価値がある。

事競技においてゴールは何にもかえがたい価値がある。 なぜならそれが結果だから。

ゴールにおいての最高地点。それは何だろう。名声?お金?報われた事への満足感?  うーん。やっぱり喜んでくれる人がいる事だろうか、と思う。  誰かが喜んでくれるからこそ、求めてくれるからこそ、そこに価値が見出される。人々が求めてくれなければ、そこに価値は生まれない。誰もいないグラウンドでゴールを決めても、価値は無いように。 タレントの武井壮も以前言っていた。   

 自分の価値は、求められている人の数

だと。

個人の価値が上がれば自ずと、競技の価値もあがってくる。サッカーが1番分かりやすい。 メッシ、クリスティアーノ・ロナウド...1人の価値は高い。すると競技の価値も高くなる。逆もまた然り。競技の価値があがれば、選手の価値もあがる。 有名になるとは、求める数の人が多くなると言い換えても間違えでは無いだろう。 

話が逸れたが、自分が思う最高のゴールのカタチの1つを体現した動画がyoutubeにある。 先ずは見ていただきたい。

12分15秒辺りのシーンでいつもじーんとくる。笑

誰かが自分を待っていてくれる、楽しみにしながら。ワクワクしながら。 ゴールにはこれだけの人が集まって、今か今かと。 そして祝福。 1人のヒトが走って歩いてゴールする、そのゴールをみてこれだけの人が喜んでくれる。 前のブログでも書いたけど自分の満足が、嬉しさや幸せが、周りにそして動画を見ている方にもそれが伝染してくる。嬉しい気持ちになる。自分も周りも。 最高でしょ。 

 人生一度きり。 最高のゴールを目指して。

(2018 4/21 korea50k  )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?