見出し画像

イケメンになる方法(内面編)

『内面』について。見た目がどれだけ好印象でも、中身が伴っていないと一気に好感度は下がります。ちょっとした振る舞いや態度(ノンバーバル)を意識するだけでも、内面の魅力は格段に上がるでしょう。「雰囲気イケメン」という言葉があるように、振る舞いや内面の見せ方次第では女性に好感度を与えることもできます。どうやったら内面イケメンになれるのでしょう。

①表情が明るく笑顔
②誠実な姿
③何かに一生懸命
④さりげなく紳士さを
⑤ポジティブな言葉を口癖に


①表情が明るく笑顔

笑顔は人を惹きつける武器。いつも笑顔でニコニコしている男性は、余裕があって女性目線で見るとホッとする存在です。しかし、現実を見ると男性でニコニコしている人の割合って少ないんです。基本的に口が一文字で、無表情な人が多い印象があります。

もちろん世の中にはクールでミステリアスなイケメンも存在していますが、万人受けを狙うならニコニコ笑顔の爽やかイケメンを目指していきましょう。

②誠実な姿

基本的に人との約束を破ったり、簡単に嘘をつく男は甲斐性なしに等しいです。女性を幸せにする力は備わっていないでしょう。イケメンは簡単に周りの人たちを失望させることをしたり、女性に嘘をつきません。つまり、誠実であり続けるのです。

イケメンを目指すなら、守るべき約束は小さいことでも破らないように。例え、破ったとしても「仕方なかった」なんて言い訳を封じて下さい。

③ 何かに一生懸命

何かを達成しようと極める男性は、エネルギッシュで女性が応援したくなる存在。何もせず「何か面白いことないかな?」と何も行動しない男性よりも、夢を追いかける男性の方が頼り甲斐があって将来性も感じます。

もし打ち込めるものが無ければ、「仕事をもっと楽しくするためには?」、「もっと良いプライベートを送るためには?」と日々の生活をもっと丁寧に送るように意識してみて。小さい目標が1つでも見つかれば、それが貴方のモチベーションになるはず。

④さりげなく紳士さを

女性が最も嬉しい瞬間は、自分が“女扱い”された時。一緒に横を歩いている時に、「車道側を歩く」、「歩くスピードを女性に合わせる」、「重い荷物を持ってあげる」など。全てさりげなくやって上げるとイケメン度が増します。

逆に「歩くの早い?」とか、「荷物持つ?」とか聞くとただの気遣い屋さんで終わってしまいます。「何も言わなくても察して紳士な対応をする」これがイケメンの振る舞いです。さりげなくが重要ですよ。

⑤ ポジティブな言葉を口癖に

「どうせ無理じゃん」とネガティブな言葉ばかり言う人はブサメンです。考えることを放棄して、何かと決めつけて前進の予兆がないからです。逆に「どうにかなるでしょう」、「くよくよ悩んでても仕方ないよね」とポジティブな発言が多い人がイケメンです。

イケメンがどうして女性に人気があるのか。それは、「一緒にいると前向きで明るい気持ちになれる」からなんです。いつも人に囲まれて明るいイケメンを目指すなら、ポジティブな言葉を口癖にしてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?