見出し画像

Betsukuchi

note、やってやろうじゃんね!

 急に自己紹介するよ、怖いね。
 僕は秋田市在住の28歳、肥満で既婚。歯並びが悪い。
 カレーとコーヒー、音楽を好んでいる。あとTwitter。
 ニンジン、注射、対人関係等が苦手。苦手なものはモリモリ出てくる。でも、苦手なものを苦手って言えるのはその分トライしてみた証拠だと思ってるし、たくさんトライして偉い。
 性格は至って陰険、且つ自己顕示に飢えている(最近自分がアダルトチルドレンの特徴に多く該当してることが判明した。ウケる!)。
 労働の他、社会参加としてバンド活動をしている。秋田市で去年結成したばかり、3ピースインストバンドのshillaz(=不識=シラズ)と申します。何卒ご贔屓によろしくお願い申し上げます。パートはドラム担当。
 ドラム、ひいてはバンドはかれこれ12年くらい続けて楽しめている、唯一無二の趣味兼特技と言っても過言じゃないかもしれない。飽き性この上ない僕がここまでバンドやれてるのは極めて奇跡に近いことなんです。
 上述の通り、特技(という言い方は自分の中に何か引っ掛かるけど)はドラムを叩ける事、です。
 noteを始める前、Twitterの「Betsukuchi(別口)」というアカウントにおいて、そのとき思った言葉・思いよらず出た言葉を呟きなぐっていた。誰にも拾われることもない、かと言ってどうしたって無下にも出来ない言葉たちの供養の場として、noteはTwitterのしょうもない別垢に比べたら大層ご立派な墓標になり得るんじゃないか?と何となく思いたった次第です。
 もし奇跡的に僕の気まぐれな別口が次回以降も続くようで、奇跡的にそれが今この文章をご覧になっているあなた方の目に留まることがあることを前提に。僕はこれから、脈絡もユーモアも具体も時間も味気もない可愛い可愛い言葉たちをツラツラポツポツ並べて埋めて丁重に葬っていくはずです。あなた方にそれをひたすら傍観してもらうはずです。
 こんな僕ですが、ヨロシクお願いしますね!

やってやろうじゃんね!note! 

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?