見出し画像

Q28.初心者の一足目Berwick


Q28

どれも最低限失敗とはならないと思います。
懸念を羅列すると
・プレーンはMB風のクリーンさに合わせるとドレス要素過多すぎるかも
・ウイングの存在感が着回しの幅を狭めるかも
・モンクはサイズ調整にやや難あって一足目には不向きかも
といったところでしょうか。ダメってわけじゃなく、全てにおいてパーフェクトな一足なんてものはないのです。

やはりその3つはそれら以外のデザインと比べても良いチョイスかと思うので、
・「一番履きたいパンツ」で店頭試着する
・「次買うならどこの何」を視野に入れて一足目は別のを買う
ってので決めるのが良いのではないかと(例えばいつかチャーチのシャノン買うぞ、となってるならプレーンは避けるとか)

ちなみにBerwickはシルエットにボリュームあるのでワイドパンツにも負けないですし、お仕事靴感も少なくてカジュアル使いでは割といいブランドだと思います
(極端にスキニーだとミッキーマウスのシルエットになるので少し着こなし難しいですが)


回答したあと冷静になってこんなツイートしてた。我ながらぐうの音もでねえや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?